猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

『納得無添加』ローション

植物由来の原料から、低刺激とされる肌にやさしい成分だけを厳選して配合した化粧水。無添加工房OKADA様より岡田ローションのミニサイズを頂き試しました。

 

f:id:necotawasaco:20161119165940j:plain

こちらは肌への刺激が心配される成分は配合していない『納得無添加』ローションです。

岡田ローションには4つのこだわりがあります。

☆ 防腐剤無添加

ワサビ根発酵エキスの防腐効果で品質を保持。発酵エキスなのでワサビの刺激成分は一切含まれていません。

☆ 植物由来の成分だけをたっぷり配合

☆ 水にもこだわって浸透をサポート

☆ 納得無添加

合成界面活性剤、香料、着色料、鉱物油、防腐剤、合成安定剤、紫外線吸収剤、シリコーン、合成ポリマーはもちろん、肌への刺激が心配される成分は配合していない『納得無添加

 

そして、岡田ローションの厳選された配合成分

水(特殊水)、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス(ワサビ根)、エーデルワイスエキス(高山植物)、ダマスクバラ花水(バラ)、チャ葉エキス(茶葉)、トレハロース(とうもこし)、グリセリン(ヤシ)、ダイズ種子エキス(大豆)、オリーブ葉エキス(オリーブ葉)

ラフィノース(天然オリゴ糖)、カンゾウ根エキス(天草根)、ベタイン(サトウ大根)、乳酸Na(果実酸)

 

f:id:necotawasaco:20161128162759j:plain

使用方法

洗顔後に、まずは手のひらにとる。

サッパリしているので、ちょっとタップリめでバシャバシャ。

目元、口元、目尻、小鼻など細かな部分は指先を使ってなじませまる。

化粧水としてはもちろん、全身にも使えます。赤ちゃん、敏感肌の方にも使えます!

 

 

水のようにさらさら。手に出しすぎると流れちゃいます。

肌につけるとゆっくりですが浸透していきます。数回にわけて肌につけました。

使用感は本当にさっぱり。数回つけてもさっぱり。

肌は潤っているのですが、しっとりが好きな私には少々物足りない印象です。

次の日のメイクした後の肌がいつもより乾燥しやすいような気もしました。

ただ、やっぱり安心して使えるというのは大きいことですよね。

肌が弱く、つける化粧品が限られてしまっている方には岡田ローションなら使われいる成分が植物由来のものばかりで試しやすいのではないでしょうか。

それ以外にもさっぱりした使用感が好きな方や無添加にこだわりたい方、赤ちゃんに使いたい方も是非、お試ししてみて下さい。

 

岡田ローション

200ml 3,240円(税込)

 

ミニサイズ

15ml 540円(税込)

 

ありがとうございました。

 

 

本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

 

敏感肌の方にも喜んでもらいたい 【無添加工房OKADA】

 

シットリ素肌の秘密は・・【究極の無添加化粧水】全成分は植物由来100%!

 

 

monipla.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村