猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

香り高く、コクのある味わい

株式会社村田園様より茶馬古道シリーズ 黒烏龍茶を頂きました。

中国福建省産のグレードの高い水仙種の春茶葉を使用した商品で香り高く、コクのある味わいが特徴。

 

f:id:necotawasaco:20170119110946j:plain

黒烏龍茶とは重合ポリフェノールという脂肪の吸収を抑制する成分をウーロン茶から抽出し通常のウーロン茶に加えたもの。

ダイエット中の方には通常のウーロン茶よりも黒烏龍茶がオススメ。

肉料理、中華料理、揚げ物などの脂っこい食事とも相性抜群なんです。

私のためのお茶だー笑

 

1バッグで約500ml、煮だしでも急須でも作れます。

粉砕しているので、出やすくなっています。

 

召し上がり方

☆ お湯だしの場合

約500mlの沸騰したお湯の中に1パック入れ、火を止めます。

お好みの色が出たらパックを取り出し完成♪

☆ 急須の場合

急須にパック1袋入れ、熱湯を注ぎます。1~2分置いてから飲みます。

色、味が出る間は何度でも飲みます。

f:id:necotawasaco:20170119112656j:plain

 

f:id:necotawasaco:20170119111024j:plain

私はお湯だしで。すぐに濃い色が出てきました。

味は香ばしい!これが一番感じるかも。色が濃いと苦みが出るのではないかと思ってしまいますが、通常のウーロン茶に比べ香ばしさが増してすごく飲みやすくて美味しい。

脂っこい料理と相性がいいのもすごく分かる気がします。

もちろんどんな食事にでも合うので普段飲んでる緑茶をこちらにチェンジ。

成分を濃くした分、見た目も味もウーロン茶より濃い。飲みやすくて脂肪の吸収を抑制してくれるなら最高のダイエット中の相棒ですね。

これからは黒烏龍茶にしよっと( *´艸`)

 

 ありがとうございました。

 

 

万能茶の村田園ファンサイトファンサイト参加中

 

健康茶の村田園

 

村田園 黒烏龍茶

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村