猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

もずくクレンジング?!

ジャパンコスメ株式会社様よりグレース・アイコ モイスチャークレンジングジェルを頂きました。

 

f:id:necotawasaco:20161102185917j:plain

タイトルで書いた通りのもずくクレンジングです。

パッケージはホワイトで統一されたシンプルデザイン。

 

海藻類のヌメリ成分に多く含まれる、天然治癒力を正常化させる天然成分粘質多糖類の一種でフコダインという成分があります。

そしてフコダインは特にもずくに多く含まれているんです。

 

フコダイン3つのチカラ

☆ しっとりふっくら

  →高保湿力

☆ シミの抑制

  →メラニン色素の生成阻害

☆ シワ形成の抑制

  →コラーゲン、ヒアルロン酸分解酵素の抑制作用

 

モイスチャークレンジングジェルにはほかにもこんな美容成分が含まれています。

☆ セラミド3種

  →弾力肌・保湿

☆ アーチチョーク葉エキス

  →毛穴を整える

☆ アルブチン

  →メラニン生成を抑制

 

とろりとしたジェルでお肌に素早くなじんでしっかり落とす。さらにトンガ王国産天然もずく由来のフコダインで豊潤なうるおいを与えてくれるんです。

 

f:id:necotawasaco:20161102185948j:plain

とろりとしたゆるめのジェル。手にはファンデーションを塗ってあります。

手で優しくなじませていきます。柑橘系のいい香りがしてきました。天然オレンジ油を使用してるそうです。

全体をマッサージするようになじませるとメイクがどんどん浮いてくるのが分かります。画像でも白くなってきてますよね。

洗い流すとすっきりときれいに落ちました。

私のアイメイクなどもちゃんと落ちて目の周りに残って黒くなるーなんてこともありませんでした。

流した後の肌もしっとりとして乾燥する感じも全くなかったです。

フコダインという今回初めて聞いた成分だったのですがやはり海藻には良い成分が含まれているんですね。美肌効果もあるようなのでクレンジングすることで肌を根本からキレイにしてくれそうです。

個人的に柑橘の香りがとても好きです。クレンジングしながら香りでリラックス出来る感じですね。

 

ありがとうございました。

 

グレース・アイコ

モイスチャークレンジングジェル〈メイク落とし〉

155g 定価3,300円(税別)

 

 

美と健康を提案 ジャパンコスメファンサイト参加中

 

もずくがクレンジングに!

 

お試し♪もずくクレンジング

 

monipla.jp