猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

100%ミネラル由来成分で高UVカット

1個で6つの効果!色も処方も日本人向け仕様。肌にやさしい100%ミネラルでつくったファンデーションをご紹介します。

株式会社明色化粧品様のモイストラボ BBミネラルファンデーション〈ナチュラルベージュ〉をお試し。

 

f:id:necotawasaco:20170221142636j:plain

 

以前、モイストラボBBリキッドファンデーションもご紹介しています。

前回のブログ↓

necotawasaco.hatenablog.com

 

☆ 100%ミネラル由来成分で肌にやさしい

パラベンやオイルを含まないミネラル由来成分100%のピュアなパウダー。肌にやさしく、つけている間中スキンケアできます。

f:id:necotawasaco:20170217152129j:plain

☆ 最強クラスUVカットにパワーアップ

シリーズ内で最高クラスのSPF50PA++++。UVカットパウダー特有のきしみや白浮きがなく、高いUVカット機能を持ちながらも、ふんわり感触がいいパウダーに仕上げました。

☆ 1個で6つの効果!メイク瞬時に完成!

スキンケア、化粧下地、UVカット、ファンデーション、コンシーラー、フィニッシュパウダー。

メイクの技術も時間も、お肌への負担もかけずに、なめらかなお肌へ。

☆ お肌にやさしくて、簡単・便利な賢いパウダー

6つの効果を持つミネラル由来成分100%のピュアパウダーは、ファンデーションとしてはもちろん、BBクリームの仕上げパウダーとしても大活躍。

オイル、パラベン、紫外線吸収剤、アルコール、シリコーンはフリー。そして、無香料。

☆ 毛穴カバー力UP&崩れにくさUP!

 

使い方

化粧水などで肌を整えた後、適量をパフにとり、軽くもみこむようにしてパフ全体に含ませ、肌になじませる。

BBクリームを使用の場合はBBクリームの後に。

化粧直しの際は、余分な皮脂を軽く押さえてから、ふんわりと重ねるように使う。

 

f:id:necotawasaco:20170224161430j:plain

細かいパウダー。色はナチュラルベージュです。肌に触れるふわふわのパフがとても気持ちいいです♡

右上が何もつけてない状態で下が塗った後。

画像だと伝わりにくいかと思いますがつけ心地は軽く、本当にナチュラルな仕上がり。つけた直後はマット、なじんでくるとセミマットになるという感じでした。

肌の色は均一にしてくれますが、シミを隠すなどカバー力はイマイチな気がするのでしっかりメイクをしたい方には物足りなさを感じるかもしれません。

個人的にはBBクリームの仕上げとして使うのがオススメ。

でも、一日経過してもほとんど崩れることなくこの軽いつけ心地で高いUVカットが出来るのはかなり優秀かと。

しかも100%ミネラル由来成分で価格が安いのも魅力的ですよね。

私は仕上パウダーとして取り入れていきたいなと思っています♪ 

 

モイストラボBBミネラルファンデーション

〈ナチュラルベージュ/ナチュラルオークル〉

1,296円(税込)

 

ありがとうございました。

 

 

明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中

 

明色化粧品(桃谷順天館グループ)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村