読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫田わさ子のブログ

LINEスタンプ、ネイル、美容モニターの事などなど。

美容液から作ったスキンケア化粧下地

ミックウェルバ様より ミュウ スムースメイクベースのサンプルを頂きました。

 

f:id:necotawasaco:20161026154625j:plain

先日ペンシルコンシーラーでご紹介したメーカーの化粧下地です。

連続で試す機会を頂けて感謝です。

オススメ ペンシルコンシーラー - 猫田わさ子のブログ

 

こちらは97%天然由来で肌に優しく石鹸で洗い流せる化粧下地なんです。

SPF38⁺⁺⁺で日常で使うには十分な紫外線カットができます。

アルガンオイルローズマリー葉エキス、オリーブ果実油、クランベリー種子油と植物性美容成分を配合。

さらにコラーゲン、オタネニンジン根エキス、月見草油も配合。

 

乾燥からお肌を守りパウダーが肌に密着することで潤いをキープ♪

 

f:id:necotawasaco:20161026154650j:plain

 

カラーはナチュラルの一種類。

少量でものびがいいので十分にカバーしてくれます。

画像で分かるかと思いますがつけてない状態に比べて毛穴が隠れています。

基本的にはこのスムースメイクベースとパウダーで日常メイクはOKだと思います!

このベースの上に普段使っているファンデーションをつけてみまたがしっかりメイクしました!って感じになりました。厚化粧ということではないのですが、使い方はシーンや好みに合わせた方がいいかもしれません。


美容液から作ったということなので個人的にはかなり肌がツヤッとした感じになった気がしました。

1日メイクして崩れる事はなかったですが、鼻のテカリが目立ってしまいました笑

なので脂性肌の方は使うとき気をつけたほうがいいかもしれないですね。

石鹸でもちろんキレイに落ちてくれましたよ♡

これから乾燥の季節なので役立つ一品だと思います。

 

www.micwelva.com