猫田わさ子のブログ

LINEスタンプ、ネイル、美容モニターの事などなど。

もっちり潤う艶肌へ

炊きたてのお米のように。もっちり潤う艶肌へ。

山形県つや姫から絞った希少な米油配合した石鹸をご紹介。

ペリカン石鹸様の米艶 密着濃厚泡 洗顔石鹸を試しました。

f:id:necotawasaco:20161208144919j:plain

とぎ汁洗顔や、米ぬかパックなど、お米は食べるだけでなく日本の美容に活用されていました。

この石鹸を開発にあたり、大切にしたのは「日本らしさ」とのこと。

升をモチーフにしたパッケージにも日本の伝統色が使われています。

そして、香りもほっとするようなお米の香りなんです!

 

長期モニター2回目、3回目はこちら

もっちり潤う艶肌へ 途中経過♡ - 猫田わさ子のブログ

ラスト☆もっちり潤う艶肌へ - 猫田わさ子のブログ

 

潤い艶肌3ポイント

☆ 米油 天然の保湿成分米油がとろけだす

f:id:necotawasaco:20161208144313j:plain

☆ 化粧水の浸透感アップ! 

ナチュラル洗浄…米ぬか

なめらか保湿…米エキス

お肌の汚れを落としてなめらかにするので化粧水の浸透感がより高まります。

☆ マイルド石鹸素地でしっとりクリーミィな泡立ち

脂肪酸の配合量を調整する〈スーパーファット製法〉によりお肌の潤いは残したまま、もっちり泡でしっとり洗い上げる。

f:id:necotawasaco:20161208144851j:plain

 

f:id:necotawasaco:20161209165544j:plain

泡立てネットを使って泡立てるともりもりの泡ができました。

香りは甘めの印象。これがお米の香りなのかはちょっと分からないのですが好きな香りでした。

もりもりの泡で優しく洗顔すると泡もほとんどつぶれることなく洗うことが出来ました。

流してタオルで拭いたあと、少しだけ乾燥するような気も。でも、とても肌がさらっとしていて汚れが落ちている感じがするのでその後の化粧水の浸透が良くなりそう。

今回は長期モニターなので継続してこの商品について今後も書かせて頂きますね。

お米の力で肌がどう変化するかとても楽しみです♪

 

米艶 洗顔石鹸

864円(税込)

 

ありがとうございました。

 

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

 

株式会社ペリカン石鹸

 

米艶 洗顔石鹸‐ペリカン石鹸オンラインショップ

 

monipla.jp

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村