猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

ペット用品のお洗濯☆

ペット特有のニオイ、毛、菌気になりませんか?

ペット用品の洗濯のために専用に開発された洗剤と仕上剤のご紹介です。

ライオン商事株式会社様よりペット用品の洗剤ペット用品の抗菌仕上剤です。

 

f:id:necotawasaco:20161208105914j:plain

 

ペット特有の3大汚れ

1 ペット特有のニオイ

2 ペットの毛

3 ペット特有の菌

ペット特有の汚れはヒトの汚れと異なります。

ペットならではの汚れの特徴を知り、それを効率的に落とす工夫が必要なんです。

 

上手にペット用品をお洗濯するポイント

☆ 取り扱い絵表示を確認

☆ できるだけ毛を落とす

☆ 洗濯槽につめこみ過ぎない

☆ 洗濯後はフィルターの清掃を

☆ 早く乾くよう工夫する

これらを守って今回はうちの猫様が爆睡しているアニマル柄のブランケットを洗濯しました。

f:id:necotawasaco:20161208112110j:plain

 

ペット用品の洗剤

☆ ペット特有のニオイを落とす!

☆ 洗うほどに高まる離毛効果!

☆ 抗菌効果

☆ ドラム式にもおすすめ・すすぎ1回でOK

グリーンフローラルのマイルドな香り

f:id:necotawasaco:20161208112336j:plain

薄いブルーの液体。香りはほのかにします。

 

ペット用品の抗菌仕上剤

☆ 抗菌効果

☆ 除菌効果

☆ 静電気防止効果

☆ ふんわりやわらか効果・微香性

「柔軟剤投入口」にこちらは入れて使います。

f:id:necotawasaco:20161208112433j:plain

 こちらは透明。仕上剤のほうがハッキリとした香りを感じますね。

 

セット使用することで、ニオイも菌もスッキリ落とし、これまでにない清潔な仕上がりを実現します。

 

無事、洗濯完了してまず触ってみてびっくり!ふわふわになってる~(*_*)ずっと使ってたからぺったんこだったのにすごい。単体でbeforeを撮り忘れたのはかなり後悔です。

画像でも変化が伝えられたんじゃないかなって思いました。

f:id:necotawasaco:20161208112816j:plain

これがafterの画像。ふわふわでしょ?

そして、気になるニオイですが。。洗剤のとてもいい香りがするだけで猫様のニオイは全然しないです。

私は洗濯物に強い香りがつくのがわりと苦手なのですがこちらの香りはふんわりと柔らかい感じでとても良かったです。

 

まさかペット専用の洗剤なんて正直思っていましたが、今回使用させて頂いて1回でその効果が分かったので最初の考えを反省。。。

これだけふわふわになればまた気持ちよく眠れるだろうし除菌、抗菌がされているというのもありがたい。

洗うほどに離毛効果が高まるというのもかなり期待しています。

その他のペット用品にもどんどん使っていきたいなーと思います。

f:id:necotawasaco:20161208114339j:plain

快適なペットライフを過ごすために、こまめなお洗濯を心がけましょ☆

 

ありがとうございました。

 

ペット用品の洗剤

ボトル 400g

つめかえ用 320g

 

ペット用品の抗菌仕上剤

ボトル 360g

つめかえ用 300g

 

 

コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

 

コジマ通信販売オンライン

 

LION ペット用品の洗剤・抗菌仕上剤

 

monipla.jp

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村