読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫田わさ子のブログ

LINEスタンプ、ネイル、美容モニターの事などなど。

「殺菌」から「整菌」へ。

株式会社ラフィスコスメティック様よりACリッチウォッシュACリッチローションACリッチナイトインのサンプルを頂きました。

 

f:id:necotawasaco:20161024154911j:plain

 

ラフィスはエステティシャンの技術、経験、声にもとづいて独自に開発したエステティシャンコスメ。

 

そして、今回の商品は「殺菌」するのではなく、「整菌」することでphバランスを整え、さらに潤いに満ちた肌へと導くことで根本から美肌を実現する新しいアプローチのニキビケア製品。

化粧品原料として初めて「ダチョウ卵黄エキス」に着目。肌が本来持つキレイになる力をサポートし、なめらかな肌へと導きます。

 

それぞれの使い方

f:id:necotawasaco:20161024154341j:plain

 

f:id:necotawasaco:20161026155154j:plain

まずは洗顔料。ヤシ油系洗浄成分が毛穴に詰まった余分な皮脂をやさしく、すっきり洗い上げ、ダチョウ卵黄エキスが肌表面のphバランスを整えます。

 

手持ちのネットでふんわりと柔らかな泡ができました。

やさしく顔を洗って洗い流すと…流してる途中から肌と手がきゅっきゅっとする感じが。すべらないような感じ??

皮脂が洗い流されたからかもしれません。洗い流した後はスッキリ。潤いがもう少しあってもいいかも。気になるような香りはなかったです。

 

f:id:necotawasaco:20161026155825j:plain

化粧水はとろみが少しあります。無色透明でこちらも気になる香りはないです。

使い方通りに肌になじませるとどんどん浸透していきます。洗顔料でちょっと潤いが足りないなーと思ってたとこをこちらの化粧水がバッチリカバーしてくれました。

しっかり肌に浸透させた後は肌がもっちりしていました。

 

この化粧水のみでも美容成分をたっぷり配合していて潤いを素早く補給することで肌を整えてくれます。

f:id:necotawasaco:20161026160538j:plain

リッチナイトインは眠っている間にじっくりケアしてくれるクリーム状美容液。

柔らかめのクリーム。

商品名にあるようにナイトケア用クリームとして使用し、気になる部分に優しくなじませます。

のびがよく気になる部分にだけと塗っていたら顔のほとんどになってしまいました(^^;

ほどよくしっとりしました。

 

3日間という短期間だったのでハッキリとした効果を感じることは出来ませんでしたが特にニキビができることもなく肌がいい状態で過ごせました。

殺菌せず整菌するという方法で肌を守る善玉菌をなくすことなく潤いを与えるというのはなるほどと思いました。

継続することで予防にもなりそうだしニキビができる方も改善のために試してみるといいのではないでしょうか。

 

ありがとうございました。

 

ACリッチウォッシュ〈洗顔料〉

100g 4,800円(税抜)

 

ACリッチローション〈化粧水〉

120ml 5,800円(税抜)

 

ACリッチナイトイン〈クリーム状美容液〉

 

 

ありがとうございました。

 

ラフィスコスメファンサイト参加中

 

 ACリッチケアライン

 

ACリッチケアライン

 

monipla.jp