読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫田わさ子のブログ

LINEスタンプ、ネイル、美容モニターの事などなど。

春は梅こんぶ茶

今回は玉露円創業100周年記念20%増量 梅こんぶ茶 スタンドパックをモニターします。

通常45g入りが今だけ54gになっています☆

f:id:necotawasaco:20170330153248j:plain

100周年ってすごい。飲んだことあるって方は多いと思いますが、少し説明を。

 

昆布の中でも高級品といわれる羅臼産。世界遺産にも登録された知床半島にあります。

羅臼岳の豊かな恵みがもたらす栄養を取り込んだ羅臼昆布。

コクが違います!

梅干しは紀州産の梅をフリーズドライにし、細かくしたものを使用。

 

そして、今、こんぶ茶が加齢に伴って増える「ドライマウス」に有効であることが話題になっているんです。

こんぶ茶に豊富に含まれるグルタミン酸などの「うまみ」成分が味覚を刺激して唾液を分泌させるそう。

ドライマウス」に有効とは私自身初めて知りました。おじいちゃんおばあちゃんと一緒に家族みんなで楽しみたいですね。

 

使用方法

ティースプーン半分(約2g)を茶碗に入れて熱湯90℃を100㏄程注いでかき混ぜる。

他にもお茶漬けや朝漬けとしても使えます。

f:id:necotawasaco:20170330153457j:plain

お湯を注ぎかるくかき混ぜるとすぐ溶けてくれます。

いい香り♪

美味しい♡とにかくほっとする味で和菓子が食べたくなるー笑

玉露園の梅こんぶ茶は塩分もちょうどよく梅の香りがさらに美味しさをアップさせてくれてる感じ。

後味にほのかに梅が残る感じがまたいいです。

 

我が家では飲むだけでなく煮物や野菜スープなどの料理にも使っています。けっこう料理に使っている家庭も多いと思いますがこんぶ茶の旨みが効いて美味しくなるんですよね。梅こんぶ茶なら梅がまた味の良いスパイスになります。

まだ、料理に使ったことない方は是非、試してみてください。

 

ほっとするひと時をありがとうございました。

 

玉露円食品工業株式会社様のモニターキャンペーンに参加中♪

 

 

玉露園を見てみたい方はこちらへ。


玉露園食品工業のキャンペーンに参加中♪
玉露園食品工業のキャンペーンに参加中♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村