猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

高級濃厚つゆ♡かき醤油

株式会社アサムラサキ様よりモンドセレクション5年連続✨最高金賞受賞✨した

かき醬油をモニター♪

 

f:id:necotawasaco:20170130133915j:plain

 

新鮮な広島牡蠣からうま味エキスを抽出し、本醸造醤油とブレンドした高級濃厚つゆ。

かつお、昆布等のだしの他に砂糖とみりんを程よく加え味を整えています。

 

f:id:necotawasaco:20170130133954j:plain

今回頂いたのはパウチタイプなので容器に移しかえ。

味はだしやみりんが入っているので醤油のように強くなく口当たりがまろやか。

では、かき醤油はどんな料理に使えるのか?

今回はかき醤油の簡単レシピも一緒に頂きました。レシピってありがたいですよね。

 f:id:necotawasaco:20170204141927j:plain

かき醤油は普通の醤油と同じように使えます。

シンプルに卵かけご飯にかけるのも美味しいそうです。その他にもうどん、親子丼、生姜焼きなどあらゆる料理に醤油と同じように使えるんです。

 

ではでは、、、

f:id:necotawasaco:20170130134304j:plain

まずは卵かけごはん♡これは絶対食べたかった!!

美味しい~(>_<)普段家で食べる卵かけごはんよりもうま味があって美味しい。かき醤油と卵のバランスがすごくいいです。

一膳すぐに食べ終わっちゃいました。全部卵かけごはんに使っちゃいたいですがしっかり他の料理にも使いますよ。

f:id:necotawasaco:20170201140411j:plain

一つ目は大根と人参と油揚げの炒め煮。

甘味が欲しかったのでかき醤油+みりん、砂糖で作りました。

しっかりと味がついていて料理上手になれた気分。ご飯もとっても進みます。

 

f:id:necotawasaco:20170204141006j:plain

二つ目は大根とひき肉の煮物。

こちらもみりんと砂糖をプラスしましたが、だしを入れなくても美味しい煮物になりました( *´艸`)

かき醤油を使うことで料理の味付けが簡単により楽しく出来る気がします♪

次は焼きおにぎりも作ってみようかと企んでいます笑

今回は素敵な調味料を知るきっかけがもらえて良かったです♡♡

 

 

かき醤油

600ml 713円(税込)

その他のサイズもありますよ☆HP覗いてみて下さい↓

 

ありがとうございました。

 

アサムラサキファンサイトファンサイト参加中 

株式会社アサムラサキ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村