猫田わさ子のブログ

LINEスタンプ、ネイル、美容モニターの事などなど。

敏感肌の方でも安心「ヒフミド」

小林製薬ヒフミドのトライアルセットをお試し。

f:id:necotawasaco:20161010093303j:plain

セット内容は
クレンジングミルク
ソープ
エッセンスローション
エッセンスクリーム
UVプロテクトベース
の5点とレース柄スパバッグがついています。

ヒフミドの商品についてご説明。

まず、美肌に必要なのが、人の肌にある天然の保湿成分「セラミド」。水分を挟み込み、うるおいバリアで外部刺激から肌を守ります。
そのため、「セラミド」が不足すると保湿しても乾燥してしまうそうです。

その「セラミド」はなんと年齢を重ねる毎に減少してしまうそう。
そのため、補う事が若々しい肌を作る秘策なんです!

ヒフミドは保水力3倍の「ヒト型セラミド」を採用。

全品に「ヒト型セラミド」を配合、無香料、無着色、パラベンエタノール不使用、低刺激性の化粧品なんです。

更に「ヒト型セラミド」を4%という高濃度で配合してるのは「ヒフミド」以外にはないんです。

f:id:necotawasaco:20161010093831j:plain

ではクレンジングミルクから。
肌にファンデーションをつけてあります。
乾いた手にとり広げると画像の通りどんどんなじんできます。そしてキレイに落ちました。

f:id:necotawasaco:20161010094149j:plain

ソープは泡立てネットを使いましたがとてもしっかりとした泡が出来ました。
洗っていても泡が全く潰れずとても洗いやすいです。
流したあともスッキリして好きな使用感です。

f:id:necotawasaco:20161010094220j:plain

エッセンスローションは少しとろみのある感じ。肌をこすらないように顔全体にしっかりなじませます。これを2回繰り返す。
多く出しすぎると浸透するまで時間がかかる印象だったのでちゃんと量を調節しないとですね。
浸透した後の肌はしっとりです。

f:id:necotawasaco:20161010094320j:plain

エッセンスクリームはしっかりした感じのクリーム。額、両頬、鼻、あごの5ヶ所にのせ全体に伸ばします。
気になる部分には重ねづけ!
すごくしっとり。つけて時間が経っても肌がモチモチしてました。乾燥の季節にはかなり良さそう。

f:id:necotawasaco:20161010094708j:plain

最後にUVプロテクトベース
こちはらは日焼け止め化粧下地。SPF37 PA+++なので日常使いには十分です。
クリームと同じく顔の5ヶ所にのせて全体にのばしなじませる。
のばすと少し色がある感じ。この後いつも通りの化粧をしましたが問題なく出来ました。

個人的にはソープの潰れない泡の感じとクリームがかなり好きな使用感でした。
朝の肌も落ち着いていてしっとりしていました。
肌にも優しく出来ているので肌が弱い、敏感な人でも使いやすいと思います。
今、少し肌の調子が悪い人なども。


これから更に乾燥で肌もダメージを受けると思うので気になる方はまずはトライアルから是非、使ってみてください!


ありがとうございました。


小林製薬ファンサイトファンサイト参加中

小林製薬の通信販売(オンラインショップ)

ヒフミドトライアルセット


小林製薬の「ヒフミド」シリーズの人気の理由をご紹介!


ヒフミドトライアルセット

monipla.jp