猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

うるおい艶肌、ずっとつづく。

エスト クリームファンデーション エッセンスモイストのサンプルを頂いたので試してみました。

f:id:necotawasaco:20161010131130j:plain

こちらは美容成分の溶け込んだ濃密な感触のクリーム。
☆独自の〈スキンシンクロフィルム〉処方で、肌に均一に密着
☆美容液成分をたっぷり抱え込んだクリームなので使い心地しっとり
☆汗、皮脂にくずれにくく美しい仕上がり長持ち
☆SPF25 PA++
☆無香料

SPF25なら日常生活には十分ですね。

そして

うるおい艶肌を叶える3つの魅力。
☆美容液感覚のうるおい感
☆なめらかな艶感のある仕上がり
☆高い化粧持続効果

f:id:necotawasaco:20161010131312j:plain

手に出すとこんな感じ。

f:id:necotawasaco:20161010131508p:plain

使い方通りに肌になじませてみました。
少量でもよくのびます。
仕上がりはとてもサラッとした感じがします。ついてる感じがしない。
肌をみると私が浮きやすい頬が一部浮いた感じがありましたがなじみは良いと思います。
もう少し艶感があってもよいかなーとも思いました。

f:id:necotawasaco:20161010131531g:plain

カラーバリエーションは6色で今回はオークル03とオークル05を頂きました。
私は標準色より明るい事が多いのですが案外どちらも違和感なく使うことが出来ました。

下地には同じくエストのモイストラスティングベースを使用しましたが、とても肌なじみがよく使いやすい下地でした。

ベースにも美容液成分が配合され、美しい仕上がりを長時間持続させてくれるのであわせて使うのがいいですね。

秋冬に向けてファンデーションを探しているのでその中の候補のひとつにしたいと思います^^


f:id:necotawasaco:20161010131651p:plain
全6色 30g 5,500円(税抜)


ありがとうございました。


www.kao.co.jp