猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

うっかり日ヤケケアにこれ1本!

美白、保湿、肌あれ防止、1品3役の美白保湿ジェル。

株式会社pdc様のダイレクトホワイトEX 美白保湿ジェルをお試しします。

f:id:necotawasaco:20170412180032j:plain

☆ Wの有効成分配合

トラネキサム酸(美白有効成分)

シミやソバカスのもとを作る信号を、初期の段階でブロック。新しいシミができるのを防ぎます。

グリチルリチン酸2K(肌あれ防止成分)

肌の炎症を抑える働きがあり、日ヤケなど紫外線等による肌あれをケアします。

☆ 洗顔後にはこれ1本!みずみずしいジェルタイプ

夏場にうれしいジェルタイプで日ヤケ後のほてりを防ぎます。

☆ 6つの美容保湿成分配合

プルーン酵素分解物、セイヨウノコギリソウエキス、サクラ葉抽出液、アーチチョークエキス、L-システイン、カモミラエキス-1

☆ 無香料・無着色

 

使い方

洗顔後の素肌に適量(500円硬貨大程度)を手に取り、肌になじませる。

シミ・ソバカスが気になる部分を中心に重ねて使う。

美白のためには、毎日朝晩使うのがオススメ。

 

f:id:necotawasaco:20170412184447j:plain

 

透明のジェルで香りなどはありません。しっかりとしたテクスチャーなので容器をぐっと押さないとジェルは出てきてくれませんでした。

のびが良くみずみずしい使い心地。肌に浸透するまで少し時間がかかりましたがじっくりとなじんでくれます。

最初はペタッとしますが、すぐに肌表面はサラサラに変わっていきました。

気になる箇所にだけ重ね塗りをし、塗った直後は潤いをとても感じれましたが、やはりさっぱりとした使用感なので時間が経過すると場所によっては乾燥を感じてしまいました。

なので、洗顔後にこれ1本では私には物足りず…プラスでクリームなどを追加したくなりました。

個人的に保湿力は弱めの印象ではありますが美白、肌あれ防止という点からも暑い時期や日ヤケ後の肌にはピッタリのアイテムかも。

夏場、カラダに塗ったらクールダウン出来て気持ちよさそうです。

 

 

ダイレクトホワイトEX 美白保湿ジェル【医薬部外品

200ml  1,300円(税抜)

 

ありがとうございました。

 

 

株式会社pdcファンサイト参加中

 

【公式ページ】アンサー オイル美容液

 

【@cosmeページ】アンサー オイル美容液

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村