猫田わさ子のブログ

美容モニター時々ネイル、LINEスタンプ。

毛穴の汚れ、吸着炭。

さっぱりとうるおう、炭と泥の洗顔石鹸。

株式会社ペリカン石鹸様の泥炭石をお試しします。今回も長期モニターです!

 

f:id:necotawasaco:20170623160730j:plain

発売当初のパッケージと比べて、現在のパッケージは密封度がアップしてるそうです。

中身の石鹸をよりフレッシュな状態に長く保つ包装になっています。

 

これまでご紹介したペリカン石鹸様の商品たち↓

もっちり潤う艶肌へ - 猫田わさ子のブログ

 毛穴の奥まで浄化!! - 猫田わさ子のブログ

さらつる陶器肌へ。 - 猫田わさ子のブログ

マルシェボン クリアソープ☆ - 猫田わさ子のブログ

 

泥炭石はロングセラー商品。累計出荷実績がなんと1,000万個以上なんです!

さっぱり感としっとり感のバランスが特徴の泥炭石。

微粉末の炭が、肌の余分な皮脂汚れの洗浄を助け、粘土成分(ベントナイト)が肌の水分を保ち、しっとりと洗い上げます。

ほのかなヒノキの香りで、心もゆったり和む洗顔石鹸。

 

炭→洗浄補助成分

表面にミクロの無数の孔があいた「多孔質」といわれる炭。目に見えない孔が汚れを吸着する働きを持っており肌の余分な皮脂汚れをキャッチしてさっぱりと洗い上げます。

 

泥(ベントナイト)→保湿成分

石鹸の泡質をキメ細やかにする働きもある天然の泥。ヴェールのようにお肌の表面を覆ってうるおいを保ちお肌をしっとり洗い上げます。

 

f:id:necotawasaco:20170623164009j:plain

 

真っ黒でとても大きな石鹸です。 厚みもあるし、我が家の石鹸入れには全く収まりませんでした笑

 

使用方法

ぬるま湯でたっぷりと泡立て、泡でそっと包むように洗った後、しっかりと洗い流す。

 

f:id:necotawasaco:20170623164227j:plain

 

泡立ちはなかなかいい感じで、泡立てネットを使うとふわっとした泡がすぐに作れます。

少し気になったのがヒノキの独特の香り。これは好みがハッキリ分かれるとこではないかなーと思います。

初めは驚きましたが、すごい強いわけではないので慣れていきそうです。

ふわふわの泡で洗い、しっかりと流すと肌がキュッとする感じ。さっぱりとした洗い上がりですが、思っていたよりツッパリ感はありませんでした。

これだけ大きい石鹸なので身体も洗ってみようかな~と、思っています。

今回も長期モニターです。継続して使って肌の変化をお伝えしたいと思います♪

次回をお楽しみに笑

 

 

泥炭石

150g 734円(税込)

 

ありがとうございました。

 

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

 

株式会社ペリカン石鹸

 

泥炭石シリーズ‐ペリカン石鹸オンラインショップ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村