猫田わさ子のブログ

美容モニター時々ネイル、LINEスタンプ。

サラサラうるおうヘアオイル

サラサラ・うるおう。欲しかった2つの質感を両立した日本生まれのヘアオイル。

カオルデイ オイルローズブーケのサンプルを頂きました。

 f:id:necotawasaco:20170306151150j:plain

ダメージや加齢により傷んだ髪にうるおいをあたえ、べたつきを残さず毛先までサラサラな質感へ仕上げます。

オイルのべたつきが苦手な方におすすめのオイルです。

 

5種の自然由来オイルで指通りのよい質感を実現

ホホバオイル…ダメージでパサつく毛先を抑える。

アルガンオイル…毛先にツヤをあたえる。

メドウフォームオイル…ワセリンと並ぶほどエモリエント効果の高いオイル。

アボカドオイル…伸びがよく、ベタつきがなくサラッとした感触。

マカデミアナッツオイル…指通りがよく、サラサラ感をあたえる。

さらに、エルカラクトンを配合。毛髪表面に結合し、キューティクルのダメージを防ぎます。

 

みずみずしくフレッシュなローズの香り。まるでバラの花束をみにまとったような女性らしい心地よい香りに包まれて心もリフレッシュ。

ベタつかないので外出先や自宅でも気兼ねなく使えます。手を洗わずに朝のスタイリングもそのまま準備できちゃいます。

 

使い方

しっかりタオルドライし、毛先を中心になじませる。

そして、ドライヤーで乾かす。ドライヤーやヘアアイロンなどの熱により毛髪表面に定着!

その他にもスタイリングのベースやスタイリング後のツヤ出しにも使えます。

昼~夕にパサついてきた毛先のクイックケアとして使用も出来ます。乾燥した毛先につけてうるおいをプラスできちゃいます☆

 

f:id:necotawasaco:20170306151252j:plain

透明なオイル。

タオルドライした髪につけると確かにべたつかない!つけた直後は手のひらがテカテカはしていますが肌表面は不思議とさらさら。そのままドライヤーを気にせず触れちゃいます。

そして、乾かしだすと髪がツルッとした手触りに。さらさらでとても指通りがいい髪に仕上がってくれます。

f:id:necotawasaco:20170306152339j:plain

髪が短いので撮影しにくい(^-^;

香りも時間が経つとさすがに消えてしまったかなーと思いましたが、乾かした直後などはローズの香りに包まれている感じがします。

次の日も髪はさらさらで鏡に映った自分の髪の毛のツヤに驚いてしまいました。

顔よりもツヤ感に先に目がいった感じでさらにヘアオイルの効果を実感。1日過ごしても髪に乾燥を感じず、さらツヤを保てました。

乾いた髪にもつけましがベタっとすることはなかったのでクイックケアとしての使い方もオススメです。

 

オイルを使いたいけど、べたつきが苦手…という方は是非、試してみて下さい!

 

カオルデイ オイルローズブーケ

100ml  2,800円

 

ありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村