猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

奥会津の天然炭酸水配合の化粧品

アワイズ 美容乳液を頂き試しました。
こちらは株式会社ハーベス様の会津の天然炭酸水を使用したスキンケア化粧品です。

f:id:necotawasaco:20161010142332j:plain

会津木綿をモチーフにした和柄の可愛いデザイン。

炭酸化粧品のもつ効果は主に次の4つ
①血行促進&細胞の活性化
②肌の汚れを優しく除去(リフトアップ効果)
③毛穴引き締め効果でスッキリした使用感
④肌と同じ弱酸性

さらに、美容乳液は肌を健やかな状態に保つ5種類のエキスを配合。

ドクダミエキス
抗菌作用に優れている
スイカズラ葉エキス
収斂、抗菌作用が期待できる
ハトムギエキス
皮膚再生、保湿、消炎作用が期待できる
☆キダチアロエ葉エキス
保水力を高める
エーデルワイスエキス
コラーゲンやヒアルロン酸の分解酵素
止作用


使い方です。
使用する前に軽く容器を振る
手のひらに泡をとり、肌によくのばす

f:id:necotawasaco:20161010142512j:plain

手に出すとこんな感じ。
すごく柔らかい泡でとろみがあります。のばすと泡なのが分かるかと思います。

香りは特についていません。
肌につけた時も刺激などを感じることなくとてもシンプルな乳液で使いやすいです。普段のスキンケアにプラスして使用してみましたが肌にもなじみやすく使用後はもちっとしました。


アワイズのシリーズはその他に洗顔フォーム、化粧水とあります。
炭酸水を使った化粧水も洗顔フォームもかなり気になります。一緒に使ってみたかったですー。

くせのないシンプルな商品なので今回私がしたように普段使ってるスキンケアとあわせても違和感なく使える気がします。
継続してどれくらい効果を感じれるか楽しみです。


ありがとうございました。


Metllasseファンサイト参加中

奥会津生まれの天然炭酸水を使用した【awaizu】

姉妹ブランド【Metllasse】オンラインショップ


monipla.jp