猫田わさ子のブログ

LINEスタンプ、ネイル、美容モニターの事などなど。

ほんとうの、健やかな肌へ

ミネラルと酵素たっぷりの、泡立てるタイプのクレンジングクリーム。株式会社ユゼ様より アクアヴィ クレンジングクリームを頂きモニターします。

 

f:id:necotawasaco:20161213154713j:plain

 

本当に美しい肌に必要なのは、健康な循環(サイクル)。肌サイクルが整うと、クスミが抜け、肌が透明感を増し、潤いのあるふっくらとした肌になり、バリア機能も整ってきます。

どんな生物も必ず持っているいのちのプロセスは、ミネラルと酵素の働きによるもの。

この原点にこそ肌本来の生命力を高める働きがあると考え着目、アクアヴィ スキンケアシリーズに効果的に配合されています

 

f:id:necotawasaco:20161217133721j:plain

1つでも当てはまる人はお肌のサイクル、ターンオーバーが乱れてしまっているかも。。。

ターンオーバーの異常が、肌トラブルを招く大きな要因のひとつだそう。

肌に必要な潤いを残して日々のメイク汚れ、余分な皮脂だけを落とすことが大切

 

泡のクレンジングって珍しいですよね。

オイルやクリームだとどうしてもゴシゴシ洗ってしまいがち。その点、泡であればやさしく汚れを落とせるんです。そして、メイクはもちろんですが余分な皮脂も取り除きトラブル知らずの健やかな肌へ。

酵素×ミネラルがいきいきと働きターンオーバーを正常に導きます。

 

効果的な使い方

f:id:necotawasaco:20161212180715j:plain

ウォータープルーフマスカラなどのアイメイクには市販のリムーバーで落としてからクレンジングクリームを使ってください。

 

f:id:necotawasaco:20161213154654j:plain

 しっかりしたテクスチャーのクリーム。

クレンジングなので手に普段使っているファンデーションなどをつけて試してみます。

付属でいただいた洗顔ネットを使いお湯と空気を少しずつ加えて泡立てます。洗顔料のようによく泡立ってくれます。

ほんとにメイク落としてくれるんかなー?そんな不安を持ちつつふわふわの泡を優しくメイクとなじませ、流しました。

分かりやすく手でお試し。ファンデーションの上にアイブロウ、アイシャドウ、アイライン、口紅などをつけています。

f:id:necotawasaco:20161213154919j:plain

ファンデーションなどほとんどのメイクはしっかり落ちましたが、やはり濃い目の口紅などは少し残ってしまうのでポイントメイクリムーバーでちゃんと落としてからのほうがいいですね。

洗い上がりはわりとさっぱりでメイクが落ちているのが実感できます。もう少し潤いがあってもいいかなあ。

泡立てて洗うと洗顔を終えてしまった気持ちになるのですが、この商品はダブル洗顔なのでこの後、手持ちの洗顔料で洗いました。

二度、泡立てる作業があるのは少し手間に感じてしまうのが気になる点です。

普段、濃いメイクではないのでポイントメイクリムーバーなどは使わずクレンジングクリームだけでメイクは落とせました。これなら肌に負担をかけることなく泡で優しくすっきり落としてくれますよ。

クレンジングクリームの後にアクアヴィのソープでのダブル洗顔をオススメしているみたいなので是非、合わせて使ってみたいですね。

今回はバスソルトも1包頂いちゃいました☆

 

f:id:necotawasaco:20161217131819j:plain

アクアヴィ クレンジングクリーム

120g 4,104円(税込)

定期便のほうがお安いです☆

 

 ありがとうございました。

アクアヴィクレンジングクリーム│AQUAVI アクアヴィ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村