猫田わさ子のブログ

LINEスタンプ、ネイル、美容モニターの事などなど。

低刺激と満足度を追及したピーリング

年齢肌・敏感肌用に開発した、優しくて、でもしっかり余分な角質を除去するピーリングジェル。アビエルタ マイルドピーリングジェルをお試ししました。

 

f:id:necotawasaco:20170411150912j:plain

 先日、パーフェクトモイスチュアセラムをお試しさせて頂いたばかり↓

necotawasaco.hatenablog.com

 

たくさんのピーリングジェルがある中、敏感肌の方や年齢を重ねた肌の方には刺激が強く使えないという物も多いかと思います。

この、アビエルタ マイルドピーリングジェルのピーリング剤「安定化パパイン酵素」は最高品質のパパインから作られ、特許技術によって品質が安定化された安全なピーリング剤。

大変肌に優しくそれでいてケミカルピーリングと同等の効果が確認されています。

 

☆ 不要な古い角質だけを除去し、肌リズムをしっかりサポート

☆ ピーリング後のデリケートな角質をしっかり守る保湿成分や酸化防止成分を配合

☆ 香料・着色料・防腐剤不使用

 

使用方法

夜の洗顔後、乾いた清潔な肌に使う。

 

敏感肌の方や初めてピーリングされる方はこちらのスタンダードな方法で↓

適量(さくらんぼ粒大)を乾いた手のひらに取り、顔全体に十分になじませ、3~5分程度置き、水またはぬるま湯でしっかり洗い流す。

 

しっかりピーリングしたい方はこの方法で↓

適量(さくらんぼ粒大)を乾いた手のひらにとり、顔全体に素早く十分になじませながら優しくマッサージを続けると、だんだんジェルが固まりポロポロとカスがでる。

このポロポロが顔全体に出たら、水またはぬるま湯でしっかり洗い流す。

 

f:id:necotawasaco:20170415175138j:plain

ポロポロを出さないタイプのピーリングは私自身初めて使うので楽しみ。

透明のぷるっとしたジェルで肌にはとてものばしやすかったです。少しひんやりする感じ。

数分置いた後、洗い流す時がなかなか落ちてくれず大変でした。ジェルなので水と混じってどろっとしてしまい洗い流しにくくなってしまった感じ。

 

洗い流した後の肌はつるっと余分な物が取れたのが分かります。ただ、ポロポロを出すのに慣れている方はやはり物足りなさは感じるかもしれません。

とても優しい使用感なので、敏感肌の方でも安心して使えるのは納得です。

 

しっかりピーリングしたい方の方法、つまり一般的なピーリングの方法も試しましたがポロポロがなかなか出てきてくれず、ずっとマッサージしてるような状態に(^^;

なので、スタンダードな方法の方が使い方として向いているのかもしれません。

 

なじませて置くだけでも十分に肌のつるっと感は感じれるので今までピーリングが使えなかった方やポロポロと出るタイプだと肌に刺激があるんじゃないかと敬遠していた方などに是非、使っていただきたいです。

 

ピーリングのあとは前回紹介したパーフェクトモイスチュアセラムを使うのがオススメ!

 

アビエルタ マイルドピーリングジェル

120g  4,000円

定期コースに申し込むと安くなりますよ!

 

ありがとうございました。

 

 

アビエルタ 株式会社アクアファンサイト参加中

 

アビエルタ

 

アビエルタ マイルドピーリングジェル

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村