猫田わさ子のブログ

LINEスタンプ、ネイル、美容モニターの事などなど。

乾燥性敏感肌かも??

花王株式会社様よりキュレル 化粧水Ⅲとってもしっとり潤浸保湿フェイスクリームBBクリーム(2色)のサンプルを頂きました。

f:id:necotawasaco:20161015115351j:plain

キュレルは顔、からだ、頭皮まで全身の肌悩みに応えるラインナップ。
店頭で1度は絶対見たいことありますよね?

キュレルのセラミドケアとは。

乾燥、かさつきトラブルを繰り返したり、唇が、すぐ乾いてすぐ荒れたりするのは肌の必須成分「セラミド」が不足しがちな乾燥性敏感肌かも。。。

セラミド」が不足すると外部刺激から肌を守るバリア機能が低下して、肌のトラブルを繰り返しやすくなる。

そこでキュレルの「セラミドケア」は洗浄と保湿の2つのアプローチで、肌の必須成分「セラミド」の働きを守り補い、バリア機能を助けてうるおいを与えてくれます。


まさに唇がすぐ荒れたりする私は乾燥性敏感肌なのかも^^;
これからどんどん乾燥するのに大変だー。
セラミドの力借りないと!

では、さっそく化粧水。

f:id:necotawasaco:20161015115450j:plain

少ーしとろっとしてるかな。化粧水は3種類あり使用感によって選べます。
化粧水Ⅰ ややしっとり
化粧水Ⅱ しっとり
化粧水Ⅲ とてもしっとり
好みや肌の調子によって選べるのっていいですね。
今回頂いたのはⅢのとてもしっとりです。私が選ぶとしたら間違いなくコレですね。
肌につけると浸透はいいです。手でしっかりと押さえるとどんどん入っていきます。

次に潤浸保湿フェイスクリーム。

f:id:necotawasaco:20161015115540j:plain

柔らかめのクリーム。
顔全体に広げたあと、気になるとこには重ねづけ。
のびがよく肌になじんでいきます。
肌がとてもしっとりしました。強い香りなどもなくとても使いやすいと思います。

そして今回はBBクリームを頂いたのでそちらについても。明るい肌色、自然な肌色の2色とも頂きま

f:id:necotawasaco:20161015115823j:plain

手に出すとこんな感じ。
顔に塗るとのびは悪くないです。
塗った直後はなじんでない感じがする場所もあったのですが少し時間が経ったあと鏡で確認するとちゃんとなじんでました。
色もいい感じ。ただ、カバー力はそこまで強くないかな。
ナチュラルに仕上げたい方にオススメです。

キュレルは個人的にはスキンケアの方が好きかなぁ。
乾燥して敏感な肌に悩んでる方は試してみて下さい。


ありがとうございました。


www.kao.co.jp