猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

出来たての香りそのまま

最高級の茶葉を100%使用。

プレミアムルイボスティーをモニター。

 

f:id:necotawasaco:20190704154223j:plain

 

収穫後、南アフリカの強烈な日差しを利用して発酵させた、伝統的なルイボスティー

ルイボスティーの中でも、オーガニック認証を取得した最高級グレードの茶葉を100%使用しました。

さらに、お茶の郷静岡に位置する、TIGERの自社工場にて遠赤焙煎を施すことで、エキス抽出力を高めたワンランク上のルイボスティーです。

 

f:id:necotawasaco:20190704154259j:plain

 

ティーバッグは1リットルに対して1包が目安。

沸騰したお湯の場合は2~3分ほどで完成。水出しの場合は8時間ほど、常温または冷蔵庫に入れて保管します。

 

f:id:necotawasaco:20190704154344j:plain

 

今回はお湯で。とってもいい香りが広がります。出来たての香りそのままというのも納得!

ルイボスティーは名前は知っているもののちゃんと飲んだことはなかったかも。

強めの香りとは違い、とってもすっきりとクセのない味で飲みやすかったです。

暑い季節なら水出しで冷蔵庫に入れて飲むといいかもしれませんね。次からは水出しにしようかな。

 

このオーガニックルイボスティーには健康を害する化学薬品が一切使用されず、残留農薬などの有害物質が含まれていないそう。

そして、カフェインなどの刺激物も含まれていないので赤ちゃんから妊娠中の方、ご年配の方まで飲めるんです♪

これなら家族皆で安心して飲む事ができますね。

 

 

ありがとうございました。

 

 

ルイボスティーのTIGERファンサイト参加中

 

オーガニックルイボスティーのTIGER