猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

オールシーズン「素肌美」を守る。

お肌の保護、保湿を第一に考えて作られたメイクアップベース。

最近使っているイノセントCCメイクアップベース SPF30PA++をご紹介。

 

f:id:necotawasaco:20190323172418j:plain

 

日本で販売されている日焼け止め化粧下地はSPF50が主流ですが、これは夏場の日差しがとても強いときに1日中外にいる場合を想定しているUVカット強度。

ほとんどを屋内で過ごす方にとっても不要どころかその強度はお肌への負担も比例して強くなり、乾燥や肌荒れを起こしやすくなります。

 

イノセントCCは1年中普段使いで使用していく前提としてSPF30に調整。

また、お肌の表面に紫外線をとどめてしまう「紫外線吸収剤」不使用。

「紫外線散乱剤」である酸化チタンなどを成分と使用しているため紫外線をとどめずに跳ね返すことでお肌のダメージを軽減。

 

☆ ウチワサボテン、ヒト型セラミドで保湿・バリアの強化

お肌の保湿・バリアによる保護を念頭において作られています。また、ウチワサボテンオイルの天然ビタミンEによる抗酸化、ハリ・ツヤの素肌美をつくる要素も上乗せ。

☆ 紫外線対策は最重要の予防エイジングケア

夏の日差しが強い日だけを意識することなく1年中でしっかりと紫外線対策を行っていくことがお肌のエイジングケアに重要なポイントとなります。

☆ 品格ある、ナチュラルな仕上がりに

強力なカバー力を重視される方には向いてませんが、透明感、ナチュラル感を重視される方にはおすすめ。

ベタっとした重さはなく、カバー力はやや軽め~標準的。

 

f:id:necotawasaco:20190323173437j:plain

f:id:necotawasaco:20190323173513j:plain

 

手に出すとしっかりとしたクリーム状でのびは悪くもなく、良くもなくといった印象です。多少スキンケアとの相性もあるかもしれません。

香りはフローラル系のゼラニウムの香り。柔らかな香りがとても良かったです。

 

カラーはナチュラルベージュです。画像の通りかすかに色がつくといった感じでやはりカバー力は弱め。コンシーラーを併用しましょう。

肌がやや明るくなる感じがするのでもともと色が暗めの方は白く感じるかもしれません。

 

べたつかず、サラッと自然に肌になじんでくれます。チュラルメイクの方ならこの下地にパウダーだけでも十分だと思います。

 

配合されたウチワサボテンオイルとヒト型セラミドのおかげで時間が経過しても乾燥は感じず、ファンデーションが浮いてくることもなかったので1日ストレスなく過ごせました。

シーズン事に替える必要もなくオールシーズン使えるのは便利。取り入れ方次第でナチュラルメイクの方もしっかりメイクの方も使えるのでオススメです。

 

 

イノセントCCメイクアップベース SPF30 PA++

20g  3,980円(税込)

 

ありがとうございました。

 

www.natural-majesty.jp