猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

クラフトだから実現した癒しのダメージケア

まるで手作りのようなこだわりのヘアケアシリーズ。

アミノレスキュー クラフトボタニカル シャンプー&トリートメントをモニター。

 

f:id:necotawasaco:20190321180049j:plain

 

☆ 植物性・アミノ酸洗浄成分7種類ブレンドによる理想の泡立ち

アミノレスキューシリーズの一番のこだわりである洗浄成分は、植物性洗浄成分とアミノ酸洗浄成分をバランスよく配合し、理想の洗い心地を実現。

☆ 原産地にこだわった世界の天然由来成分をたっぷり配合

ダメージケアを追及した結果、髪に優しいダメージケア成分を厳選。こだわりの植物由来の保湿成分18種類でハリとツヤのある美しい髪へ導きます。

☆ ケラチン(加水分解)とセラミドによりサロン帰りのような仕上がりへ

アミノ酸由来のケラチンが髪の内側からコシのある健やかな髪へ導きます。

また3種のセラミドにより、髪の表面を指どおりなめらかにコーティング。毎日がサロン帰りのような仕上がりに。

☆ 癒しにこだわったオリジナルフレーバー

トップノートに現れる瑞々しいカシスとレモンに酸味がより甘さを引き立てるようクランベリーの香りをプラス。

ミドルノートへ進むとフレッシュなグリーンタイプのジャスミンが、さながら紅茶のような優雅さを醸し出します。

ラストノートはサンダルウッド、シダーウッドといったウッディーノートをメインにし、優しく甘く優雅な香り。

 

f:id:necotawasaco:20190321180416j:plain

f:id:necotawasaco:20190321180452j:plain

 

シンプルで可愛いパッケージなのでバスルームに置いてあるだけでも可愛いです。

シャンプーはポンプが黒、トリートメントは白と分かりやすいので視力の悪い私にはありがたかったです笑

こだわっているという香りは甘すぎずさっぱりとしたとてもいい香りでした。もっと強くても大丈夫かも( *´艸`)

 

シャンプーはわりとさらっとしたテクスチャーで泡立ちは悪くはないかなーという感じでした。

もともと泡立ちにくい髪質なので少し多めに量を使っています。

洗い流すと汚れがしっかり取れているかなのだと思いますが少し、きしきし。

でも、トリートメントをすることでそれは改善されます。トリートメントは固め、髪にしっかりついてくれるよう。

 

私は髪質が硬くしっかりとしているのでトリートメント後は若干の物足りなさを感じました。個人的にはしっとり感がもっとあると嬉しいかも。

ただ、使い続けていると髪にツヤが出てきたのはとても良かったので、1本使い切った時また良い変化があるかもしれませんね♪


 

アクアノア様のブログリポーターに参加中♪ 

アミノレスキュー クラフトボタニカルシャンプー/トリートメント

 

 

クラフトボタニカル シャンプー/トリートメント

各400ml  1,450円(税抜)

 

 

ありがとうございました。