猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

うるおいを守って、与えて、洗う。

SAVONNIERE 石けん レッドクレイとカリテバターをモニター。

 

f:id:necotawasaco:20190206002513j:plain

 

サヴォニエールはプロヴァンスのマダムマリアがひとつひとつ丁寧に手作りしている肌に優しい石けんです。

マリア独自のオイルの配合に加え、天然グリセリンがたっぷりと含まれています。やさしい泡が肌を包みこみ、汚れを落としてうるおいを守るだけでなく、うるおいを与えトリートメントしながら、しっとりと洗い上げます。

無農薬の自然由来成分のみを使用し、石油成分、合成保存料、合成着色料、合成香料は一切使用していません。

 

サヴォニエールには6種類の展開があり、今回モニターした石けんはレッドクレイ(赤粘土)が肌の汚れを吸着し、ワントーン明るい肌に。ガーナで採取された保湿力の高いカリテバターが乾燥から肌を守り、キメ細やかで透明感あふれる肌へと導きます。

主な香り成分がパチュリ。パチュリのウッディーな香りは、すっきりと洗い流したい朝の洗顔や、肌をいたわって洗いたい男性におすすめ。

 

f:id:necotawasaco:20190206002639j:plain

 

とてもお洒落なパッケージにびっくり。箱の中にはこのように石けんが入っています。

プレゼントにも良さそう♪

 

使用方法

顔をぬるま湯ですすいでぬらす。石けんを泡立て、皮脂分泌が活発なTゾーンから泡をのせ、次にUゾーン、皮膚の弱い目元と口元、の順に洗う。指の腹で泡を転がすように優しく洗う。

ぬるま湯で丁寧にやさしくすすぐ。髪の生え際やフェイスラインにすすぎ残しがないように注意する。

 

集中ケアとした泡パック洗顔もおすすめ。

泡で包み込むように顔全体に広げ、そのまま2~3分ほど置き、美容成分が溶け込んだ豊かな泡でパック。

顔全体をやさしくマッサージしながら、ぬるま湯で丁寧にすすぐ。

 

f:id:necotawasaco:20190206002714j:plain

f:id:necotawasaco:20190206002739j:plain

 

泡立てネットを使ってふんわりと柔らかな泡が出来上がりました。

パチュリの香りは強すぎず、すっきりとした香り。これなら男性でも使いやすそうです。

 

ふんわり泡で洗って、ぬるま湯ですすぐと肌がとってもツルツル!さっぱりとした使用感ですが、全くツッパリ感はなく、肌はしっとり。

私がずっと気になっている毛穴にもかなり期待大です。この石けんを使い始めてからスキンケアの浸透が良くなったように感じられました。

 

朝の肌もいつもよりツルっとしているのでつい何度も触れたくなっちゃう( *´艸`)
とても丁寧に優しく作られた石けん。オススメです♡

 

 

レッドクレイとカリテバター

100g  3,600円(税抜)

 

ありがとうございました。

 

SAVONNIERE オンラインショップ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村