猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

「部屋シャン」はじまる。

いつでもどこでもシャンプーしたようなさらふわ髪へ。

TSUBAKI お部屋でシャンプー(洗い流しのいらないタイプ)をモニター。

 

f:id:necotawasaco:20181224004910j:plain

 

100%天然由来の髪の5大美容成分と2つの美容成分(ミント・緑茶エキス)で頭皮のニオイもケアしながら清潔感のある美しい髪へ。

☆ スピードドライジェル処方

美容成分と皮脂吸着成分を含んだジェルを塗布すると、ジェル構造が崩れ、まるで水のようにパシャっと液状に変化しみずみずしく広がります。

余分な水分はすぐに揮発し、ドライヤー要らずの感触に。

☆ 皮脂吸着パウダー

皮脂吸着パウダーが頭皮や毛穴に溜まっている皮脂を吸収し、地肌や毛髪に直接触れるのを防ぎます。また、さらさらな感触で毛の根もとをふんわりとさせます。

 

使用方法

容器の口元を頭皮に近づけ少しずつ塗布。指の腹でマッサージするように馴染ませる。

タオル等でふき取るとよりスッキリ。

 

f:id:necotawasaco:20181224005012j:plain

 

容器の口元が細くなっているので使いやすいです。

直接頭皮につけるので手に出すことはないかと思いますが、ジェルのようなゆるいテクスチャー。とろみがあるので頭皮につけた後も流れてくることはなく、乾くのも早かったです。

 

天然の芳香蒸留水を含んだ、みずみずしい心地よい香り。

甘さのあるミント系の爽やかな香りがとても良かったです。

 

頭皮になじませマッサージしているとミントが配合されていることもあり、スーッとした清涼感を感じます。全くベタつかないのでタオルでふき取らなくても気になりませんでした。拭き取ったほうがよりスッキリするという事なのでこのへんは好みでしょうか。

 

翌日の髪はペッタリとせず、シャンプーをしていないのに良い感じにふくらみが出ていました。頭皮のニオイも気になりません。

帰りが遅く、早く寝たい!って時や体調が悪くお風呂に入れない時などにオススメ。

初めてのドライシャンプーでしたが、その使いやすさにびっくり!1本家に置いておくといざという時に大活躍してくれそうです。

 

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中


資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

 

ありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村