猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

使うとハマる?!簡単・便利!ふわっと香りだしパック

今ブームの焼きあご入り。だしパック初心者にもオススメ。

マルトモ株式会社様のふわっと香りだしパックをモニター。

 

f:id:necotawasaco:20181209184322j:plain

 

たっぷり贅沢に使用しただし素材が豊かに香ります。

☆ 5種類のだし素材を47%以上配合

だしがふわっと香る、豊かな風味を実現しました。

☆ 化学調味料不使用の味付けタイプ

味付けしているので、煮出すだけで調味の手間がなく、味のととのっただしが簡単にとれます。

☆ 似出して使うのはもちろん、袋をやぶって調味料としても

様々なメニューに使えるパックです。

 

煮出してだしとして使う場合は水400mlにだしパックを1袋入れ、沸騰後弱火で約3分に出します。

あとはパックを取り出して調理するだけ!

とっても簡単なのにしっかりとしただしが出せるんです♡♡

 

f:id:necotawasaco:20181209184701j:plain

 

袋から出した時点でだしのいい香り~。

今回は大根の煮物とオススメという事で気になっていたチャーハンを作りました。

チャーハンは袋をやぶって調味料として入れちゃいます♪

 

f:id:necotawasaco:20181209184859j:plain

 

f:id:necotawasaco:20181209184955j:plain

 

本当にふわっと香って、濃すぎず、薄すぎずのちょうどいい風味。

他の煮物も作ってみたくなりました。

チャーハンもこれだけで十分味が決まります。和風チャーハンという感じ。好みで醤油をプラスするのも良いですね。

簡単なのに本格的なだしを味わえるとってもオススメな商品。

だしって難しそう…と敬遠していた方こそ是非、お試しあれ!ハマりますよー(^▽^)/

 

 

マルトモファンサイト参加中

 

マルトモ株式会社

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村