猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

ひと塗りで、毛穴レスな均一美肌へ。

簡単&便利、コンパクトに入ったリキッドファンデーション。

ESPRIQUE リキッドコンパクトBB 02標準的な肌色をモニター。

 

f:id:necotawasaco:20180820211604j:plain

 

8/21新発売♡♡

美容液・日焼け止め・化粧下地・ファンデーション・フェイスパウダー1品で5役。

リキッドファンデーションなのにパフにとって肌にのせるだけなので手も汚れない!

お出かけ前、外出先でのお直しも簡単です。

☆ なじませ密着コンプレックス配合

毛穴や粉ふきなどの凹凸がある肌にも瞬時にピタッと密着。一度できた化粧膜が肌と一体化し、キレイな仕上がりがつづきます。

☆ 「毛穴カバー&ベタつかない」仕上がりをかなえる成分を配合

なめらかな毛穴レス肌に仕上げ、リキッドなのにパウダーいらずなさらり肌つづく。

☆ 「化粧もちアップポリマー」配合

こすれに強く、ぷるんとした化粧膜をキープ。時間が経ってもヨレず美しい仕上がりが10時間つづく。

 

f:id:necotawasaco:20180820211655j:plain

 

ケースにレフィルをセットして使用します♪

 

使用方法

①ボタンを押し、直径1㎝くらいのファンデーションを出す。

②ファンデーションの上にパフを置き、円を描くようになじませる。

③内側から外へ向かい、ポンポンとたたきこむようにつける。重ねづけするとカバー力がアップ。

④鼻・口・目のまわりにはパフのきわで丁寧にのばし、フェイスラインは自然にぼかす。

 

f:id:necotawasaco:20180820211757j:plain

 

ボタンを押すと少量ずつファンデーションが出てきます。

本当に肌にピタッと密着するのが分かります。はじめはのばすようつけていたのですが、叩くようにつける方がよりキレイに仕上がるように感じました。

 

右側がファンデーションを塗っている状態。 

仕上がりはとてもナチュラル。ベタつかず、不自然すぎないツヤ感で肌をキレイに見せてくれます。

重ねづけすることでカバー力がアップしますが、ニキビの赤みなどは完全には隠せませんでした。

濃いシミなどを隠すのも難しいのではないかなと思うので、場合によってはコンシーラーを併用した方がよさそうです。

普段、浮きやすい小鼻がすごくキレイに仕上がったのが感動でした♡

 

とても好みな仕上がりだったのですが、やや落ちやすい印象。昼過ぎには少し直したくなる感じでした。季節的に汗を多くかいてしまったのが原因かもしれません。

 

1品で5役。これだけでベースメイクは本当に完成♪

さらに、これまで難しいと思っていたリキッドファンデーションの持ち歩きが出来ちゃうというとても便利なアイテムでオススメです。

 

 

リキッド コンパクト BB|エスプリーク|コーセー[公式]

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村