猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

家庭で手軽に冷麺風つゆ

正田醤油株式会社様の

麺でおいしい食卓 冷麺風つゆを頂きました♡

 

f:id:necotawasaco:20180802234107j:plain

 

冷麺風つゆは牛骨の旨みをベースに、キムチの旨みと酸味・辛みをプラスしたコクのある冷麺風のつゆ。

別添の辛味タレで辛さの調節が出来ます。

 

そうめんがオススメのようですが、我が家ではひやむぎで作ってみました。

作り方は簡単♪

麺の入った器に冷麺風つゆ1袋と水200mlを入れ、混ぜるだけ!

あとは好きな野菜などをトッピングすればあっという間に完成。

 

f:id:necotawasaco:20180802234431j:plain

 

つゆがしっかり麺に絡み、ほど良い酸味があってうまっっ!!!

これがひやむぎ??

 

f:id:necotawasaco:20180802235234j:plain

 

さらに別添えの辛みたれを入れるとまた味が変化して美味しい♡

個人的には辛味たれを入れた方が好みでした。辛すぎないのですごく食べやすい。

 

暑い時期、食欲が落ちてもこれならツルっと食べれちゃいそうです。簡単に冷麺を楽しめちゃうのも嬉しいですね。

ひやむぎだけでなくそうめん、うどんでも試してみたくなりました。トッピングを変えるだけでも色々楽しめそうです。

 

f:id:necotawasaco:20180802235357j:plain

 

今回は密封ボトルに入って使いやすい正田のしょうゆ200mlも頂いちゃいました。

しょうゆは毎日のように使うからありがたいです。

 

 

ステキな商品をありがとうございました!

 

 

正田醤油のファンサイト参加中

 

正田醤油株式会社

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村