猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

本気のボタニカル。

100%オーガニックハーブ美容水誕生。

株式会社グリフィン様のアミナス クレンジングシャンプー&リペアトリートメントのサンプルをブロネット限定で頂きました!

 

f:id:necotawasaco:20180708001005j:plain

 

毎日使う物だから。こだわり抜いたシャンプー&トリートメントを。

アミナスは、こだわり成分と癒しのフレグランスで髪を守ります。

 

☆ オーガニック 100%ハーブ美容水誕生

国産オーガニックハーブとピュアな水だけ。20~60代まで世代を超えて肌の美しさを引き出す新抽出成分。8種の厳選ハーブを使用した独自製法により誕生しました。

 

☆ 髪や頭皮に優しい

髪が作られる元となるアミノ酸と肌に優しいオーガニックハーブ100%からできているので髪にも優しく、洗浄力も強すぎないので頭皮にも優しいのです。

☆ 乾燥肌・フケ対策

頭皮の油分を取りすぎることがないので乾燥しすぎるのを防ぐことができます。

また、乾燥を防ぐことで頭皮の肌サイクルを正常化し、フケを予防することにもつながります。

☆ 頭皮のベタベタ予防

アミノスのような優しいシャンプーで適度に皮脂も落とすようにすると、皮脂の過剰分泌も改善できます。

☆ しっとりしたまとまりのある髪に

洗浄力が強すぎず、また、アミノ酸が髪に浸透して補修する効果も期待できるので洗い上がりがしっとりとし、まとまりのある髪に導いてくれます。

 

f:id:necotawasaco:20180708001035j:plain

 

シャンプーは泡立ちがとても良く、しっかりと頭皮まで洗うことができます。

泡切れも良く使いやすい!

 

f:id:necotawasaco:20180708001100j:plain

 

トリートメントは固めのテクスチャーかと思いましたが、けっこうのびが良く髪にしっかりとなじみます。ただ、私は多毛のためかサンプルの量ではちょっと足りない…?

甘みのあるオリエンタルの香りはとても良かったです。髪を乾かすと思っていたより香りは残らないのが意外でした。

 

翌朝の髪はおさまりがとても良かったのですが、やや乾燥が気になってしまったのでもう少ししっとりだと個人的には嬉しいかも。

私は頭皮が乾燥しやすくかゆみが出やすいのですが、今回は全くそれは起こらず1日快適に過ごすことができました。

 

アミナス クレンジングシャンプー

300ml  2,500円(税抜)

アミナス リペアトリートメント

250g   2,500円(税抜)

 

 

 株式会社グリフィン様のブログリポーターに参加中♪

Aminousシャンプー&トリートメント(サンプルパウチ)

 

ありがとうございました。