猫田わさ子のブログ

美容モニター時々ネイル、LINEスタンプ。

週1回ご褒美肌対策

新・美容成分「プロテオグリカン」配合。

株式会社アトラス様のスキンクル バイオセルロースマスクをモニター。

 

f:id:necotawasaco:20180707004233j:plain

 

密着性が高いバイオセルロースマスクが肌に潤い成分をしっかりと浸透させ、ぷるぷるの肌を実感できます。

☆ バイオセルロース

植物由来のココナッツなどから作られた髪の毛の約1000分の1ほどのキメ細かい透き通った繊維。

肌触りはナタデココのようにプルンとしていて、目尻、鼻、あごなど凹凸に対してもしっかりと密着します。

☆ プロテオグリカン

ヒアルロン酸に比べて約30%も高い吸水力を持ちながら、構造も小さく浸透性が高いと言われています。

 

しっかりとした密着力なので美容成分をしっかりあだへ浸透でき、美容成分が下に流れ落ちません。

起伏の大きいパーツでも隙間ができず、ますくも乾燥しにくい。

 

使用方法

洗顔後の清潔な肌に使います。

マスクを取り出し、広げます。マスクは非常に柔らかい素材で、本体シートの上下に保護シートがあり3層になっています。

まず、保護シート1枚を剥がします。

剥がした面を顔に貼り付けた後、外側の保護シートを剥がし、空気が入らないように肌に密着させます。

パック時間は20~30分。使用後は追加のお手入れは不要。

 

さらに…

20分ほど経過した後にパックを裏返して貼り付け、美容液をさらに浸透させます。

残った液を保護シートに染み込ませ、顔以外の年齢が気になる、首、デコルテ、手の甲に。

液だけでもバスト、ヒジ、かかと、すねなど乾燥が気になるところにも。

 

f:id:necotawasaco:20180707004420j:plain

 

f:id:necotawasaco:20180707004501j:plain

 

ごわごわとした保護シートが本体シート上下についているので忘れずに剥がしましょう!

マスクが本当に薄くぬるっとしているので剥がしにくかったです笑

 

f:id:necotawasaco:20180707004636j:plain

 

保護シート1枚を剥がして肌に貼り付けた状態。

そして、外側の保護シートも剥がした状態です。

 

ぷるぷるのマスクが肌にピタッと密着してくれます。おでこの部分だけは少し滑り落ちてくるような感じがありましたが、基本的にしっかりと密着してくれているので取れる事はありませんでした。

袋の中に液がけっこう残っているので、保護シートに染み込ませパック中はボディケア。

ただ、保護シートがごわごわと硬いので私は手に出して直に気になるところにつけました。

 

20~30分と長めのパックタイムなので時間に余裕がある時に使う方がよさそうです。

30分経ってもほとんどマスクのぷるぷる感は変わらず、潤ったまま。

剥がした後の肌はとってもしっとりもちもちに♡

その後のスキンケア不要がちょっと不安だったのですが、全く問題なし。

翌朝まで肌は乾燥することなくしっとり肌をキープしてくれます。

お値段は少し高めですが、効果はお値段以上かも。週1回のご褒美なら安いかもしれません!

 

 

スキンクル バイオセルロースマスク

1枚 830円 3枚 2,400円

 

 

 スキンクル様のブログリポーターに参加中♪

スキンクル バイオセルロースマスク

 

 

ありがとうございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村