猫田わさ子のブログ

美容モニター時々ネイル、LINEスタンプ。

夏はさっぱり「ふるる冷麺」

本場韓国冷麺をご家庭で簡単に!

株式会社農心ジャパン様のふるる冷麺 水冷麺&ビビン冷麺をモニター。

 

f:id:necotawasaco:20180611234837j:plain

 

☆ ふるる冷麺 水冷麺

熱風で乾燥したコシのあるノンフライ麺。

韓国特製トンチミスープ(大根の塩漬けからにじみ出たスープ)にリンゴ酢のほのかな酸味が溶け込んで、甘みのあるさっぱりとした味が楽しめます。

 

☆ ふるる冷麺 ビビン冷麺

熱風で乾燥したコシのあるノンフライ麺。

コチュジャンの旨みと辛さ、果実の甘みを熟成させたビビンジャンに絡めて食べる汁なし麺。

 

f:id:necotawasaco:20180611235204j:plain

 

中身はこんな感じ。それぞれ付属のスープとタレがついています。

 

f:id:necotawasaco:20180611235017j:plain

 

それぞれ作り方を確認しながら…完成♪

 

f:id:necotawasaco:20180611235300j:plain

 

こちらは水冷麺。

器に水と付属のスープを混ぜてから麺を入れます。

スープだけ舐めると酸味があり、味は薄めでさっぱりの印象でした。

でも、いざ麺を食べるとしっかりと味が絡んでいて美味しい!!

さらに、細麺で弾力のあるつるんとしたのどごしがとても良いです♡ちょっと噛み切るのが大変でした笑

トッピングによっても味の変化が楽しめそう。

 

f:id:necotawasaco:20180611235620j:plain

 

こちらはビビン冷麺。

麺に付属のスープをそのまま絡めて食べます。

辛口と書いてあったのでドキドキでしたが、こっちも美味しい♪

ただ、なかなかの辛さです。最初はいいのですが後半はけっこう口がピリピリしてきたので辛いのがお好きな方にも是非、オススメしたいです。

辛さがあるのでトッピングしたきゅうりがいい感じにクールダウンさせてくれて良かったです。

色がつきやすいので洋服にとばさないよう注意しましょ笑

 

水冷麺はさっぱり、ビビン冷麺はピリリとどちらも暑くなるこれからの時期にピッタリのお味でした。

トッピングを変えることで色々楽しむこともできると思います。

夏の定番はこれからふるる冷麺に決まりです!!

 

 

ふるる冷麺

 

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ