猫田わさ子のブログ

美容モニター時々ネイル、LINEスタンプ。

ケールを、おいしく。キレイを、かしこく。

ヤクルトのスムージーシリーズ。

ヤクルトのケール&フルーツスムージーとヤクルトのケール&雑穀スムージーをモニター。

 

f:id:necotawasaco:20180528233306j:plain

 

☆ スーパーフード ケール

ケールは野菜の王様。β‐カロテン・ビタミンC等、緑黄色野菜の栄養がバランスよく摂れます。

☆ 緑黄色野菜をチャージ

日本人の緑黄色野菜の摂取量は、推奨量に比べて成人で1日約30g不足しています。ヤクルトのケールスムージーは1杯に不足しがちな約30gの緑黄色野菜相当の原料を使用しています。

☆ カラダにはやさしいものを

保存料・着色料は無添加。安心安全のこだわりスムージーです。

☆ カラダの中へと元気とキレイ

ヤクルトのガラクトオリゴ糖と食物繊維をプラス。ガラクトオリゴ糖は、乳糖(ラクトース)由来で、消化酵素で分解されにくく、腸まで届き腸内細菌の栄養になります。

☆ 簡単便利なスティックタイプ&おいしい2種類の味

軽量の手間がかからず、水にサッと溶けます。

味はマンゴー風味がおいしいヤクルトのケール&フルーツスムージーと女性に嬉しい栄養素をプラスした、甘さ控えめの豆乳・きなこ風味のヤクルトのケール&雑穀スムージーの2種類。

 

f:id:necotawasaco:20180528233421j:plain

f:id:necotawasaco:20180528233534j:plain

 

1袋を100ml程度の水によく溶かします。数分置くとトロッとした食感を楽しめます♪

どちらも粉末の感じや溶け方などそんなに大きな違いはないと思います。

 

シェイカーを使わなくても、問題なく溶かすことが出来ました。やや粉っぽさはありますが、許容範囲だなと思います。

 

ケール&フルーツスムージーはマンゴーのフルーティーさがあり、とても飲みやすいです。

ケール&雑穀スムージーは後味にきなこがくるのでフルーツスムージーよりも粉っぽくも感じました。

個人的にはケール&フルーツスムージーの方が好み。

ただ、ケールは飲みにくいイメージがあったのでそれを考えるとどちらもとても飲みやいと思います!

今回は水で作りましたが、牛乳や豆乳もオススメ。自分が一番好きな飲み方を見つけると良いですね。

 

スティックタイプなので持ち歩きもでき、職場などでも気軽に飲む事が出来ます。

1袋で1日の緑黄色野菜摂取量の不足分が摂れるのも魅力的♡

味も飲みやすいので継続しやすいと思いますよ。

 

 

ありがとうございました。

 

ヤクルトのスムージーシリーズ|ケールを、おいしく。キレイを、かしこく。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村