猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

続☆なで洗いのスペシャルタイムに

泥尼パックとスクラブ角質ケアがひとつに!

株式会社ペリカン石鹸様の磨く美容石鹸 ポリッシュポリッシュの2回目のモニターです。

 

f:id:necotawasaco:20180504154225j:plain

 

前回はこちら↓

なで洗いのスペシャルタイムに

 

 使い始めて2週間ほど経過しました。石鹸はこんな変化を遂げています笑

 

f:id:necotawasaco:20180520172435j:plain

 

一回り小さくなりました。最初は大きくて家の石鹸入れにちゃんと収まらなかったのですが、今は普通に入るようになりました。

横から見た方が変化が分かりやすいです。

 

f:id:necotawasaco:20180520172558j:plain

 

比較して自分でもびっくりしたのですが、かなり厚みがなくなってました。そしてメインで泥泡パック面(茶色)の方を使うことが多かったのでピンクに比べてかなり減っているのが分かります。

均一に両面を使うのは難しいと思います。

 

f:id:necotawasaco:20180520172753j:plain

 

なで洗いするとこんな感じ。もちろんすごく泡だつ事はありません。するすると肌の上をすべらせるように優しく洗います。

正直、石鹸は濡れるとすべりますよね。私は毎回のように石鹸をすべって落としてしまうので石鹸はよく見るとボコボコ…笑

なで洗いは悪くはないのですが、すべらないように石鹸を必死で持ちながら洗うのはちょっと大変かもしれません(^-^;

 

前回、香りが強いと書いたのですが、使い始めるとその香りが最初より落ち着いたように感じられました。洗面所に置いていても香りが充満するようなこともなかったので使用前だけのことでした。

 

茶色の面はなめらかに肌にすべらせやすいです。

そして、気になるスクラブが配合されたピンクの面は少しスクラブがあるなーと分かるくらいで痛いということは全くありませんでした。もちろん強く押しつけると刺激を感じるとは思いますが、肌にも良くないでしょうし、わざわざそんな事をする必要はないと思います。

 

洗い上がりはしっとり寄り。スクラブの効果かひじなどのざらつきが軽減したように感じます。

洗った直後は肌に甘い香りが残りますが、時間が経過するとほぼ消えてしまいます。

乾燥しやすい脚などはたまにチクチク感じることもあり、そーゆー時は早めにクリームなどをつけてケアしています。

ではでは、また2週間後に♡

 

 

ポリッシュポリッシュ

180g  1,600円(税抜)

 

ありがとうございました。

 

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

 

株式会社ペリカン石鹸

 

ペリカン石鹸オンラインショップ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村