猫田わさ子のブログ

美容モニター時々ネイル、LINEスタンプ。

お肌に負担をかけずに、お肌いきいき素肌美人に。

シャイニング化粧品様の

シャイニングプラチナWクレンジングジェル&シャイニングプラチナコラーゲンゲルをモニター。

 

f:id:necotawasaco:20180404233309j:plain

 

シャイニング化粧品はたったの2工程で洗顔~化粧下地まで完結。

シンプルケアで、お肌に負担をかけずに、お肌いきいき素肌美人に・・・

どちらも旧指定成分無添加、香料無添加、鉱物油無添加、着色無添加パラベン無添加等、安全にもこだわった高品質の化粧品です。

 

【シャイニング化粧品】シャイニングプラチナWクレンジングジェル

シャイニングプラチナWクレンジングジェル

1本で洗顔&化粧落としが出来てお手入れはとても簡単。

ノンオイルなのにポイントメイクまでしっかり落とすので、保湿成分を奪う原因となつW洗顔不要です。

弾力のあるジェルはぬるま湯を加えると泡だつ石鹸に変身!

メイクをしっかりと浮かすと同時にお肌に負担をかけずに、潤いもしっかり残してくれます♪

 

使用方法

朝‐ノーメイクの時

1~2プッシュを手にとり、ぬるま湯を加えてしっかりと泡立ててから洗顔。お好みにより洗顔ネットを使ってもOK。

夜‐メイクを落とす時

2~3プッシュを手のひらにとり、擦らず、円を描くように顔全体になじませる。目元や口元のポイントメイクを擦らず、優しくなでながらで大丈夫。

その後、少量のぬるま湯を足して肌をなでるとジェルが変化し、石けんのように泡立つ。その後十分に洗い流す。

 

f:id:necotawasaco:20180404233419j:plain

 

けっこうしっかりとしたテクスチャーのジェルです。

優しくなじませていくとどんどんメイクが浮いていくのが分かります。アイライナーは手で試した時に初めて気づいたのですが、ポロポロとカスのようになって落ちていきました。

ただ、実際に顔で試すとマスカラがどうしても少し残ってしまいました。メイク用品との相性もあるのかもしれませんが、私はポイントリムーバーを併用しています。

 

ぬるま湯を足すと本当に変化し、泡立ちます。洗顔として泡立てた時の方が泡立ちは良いです。

一点、気になったのが何度か目が痛くなったこと。痛くて焦って洗い流してしまうことがありました(^^;

 

f:id:necotawasaco:20180404233454j:plain

 

ジェルだけにぬるま湯を加えた状態です。泡立てネットを使えばもっとちゃんと泡が作れると思います。

洗い流すと肌はしっとり。さっぱりとした使用感が好みの方などは肌になにか残っているように感じてしまうかもしれません。

でも、その残った感じはジェルに含まれる美容成分。すすぎ過ぎるとお肌に負担をかけてしまう場合はあるので泡がなくなる程度にすすぎましょう。

使い続けることで慣れてくるのではないかなーと思います。

 

【シャイニング化粧品】シャイニングプラチナコラーゲンゲル

シャイニングプラチナコラーゲンゲル

化粧水・乳液・美容液・クリーム・化粧下地の5つのステップを1つでフルカバー。 

 

使用方法

お好みの量を取り出し、顔の5箇所に、うすく全体に延ばし軽くマッサージするような感じで顔全体になじませる。

夜はより肌がうるおうために2度塗りがオススメ。

 

f:id:necotawasaco:20180404233533j:plain

 

f:id:necotawasaco:20180405231318j:plain

 

 ぷるぷるのゲル。

すーっと伸びて、みずみずしい使用感です。ベタつきもほとんどなく肌にどんどん浸透していきます。

オススメしているように夜などしっかり保湿したい時は2度塗りした方が良いと思います。2度塗りしてもベタベタはしませんよ!

 

夜塗って朝まで乾燥を感じずに私は過ごすことが出来ました。

化粧下地も含まれているのですが、メイク直後は気にならなかったものの少し時間が経過すると乾燥のようなメイクが少し浮いてきてしまいたました(*_*)

ファンデーションと相性が良くなかったのか、個人的には夜用としてたーっぷりと使うのが合っていそうです。

 

クレンジングジェル、コラーゲンゲルとどちらも安全にこだわっているので安心して使うことが出来ます。

スキンケアのアイテム数を減らせるだけでなく、肌への負担も軽減。

忙しい日にもピッタリのアイテムです♪

 

シャイニングWクレンジングジェル

200ml  3,800円(税抜)

シャイニングプラチナコラーゲンゲル

125g  4,700円(税抜)

 

ありがとうございました。

 

 

sh-c.jpファンサイト参加中

 

シャイニング化粧品

 

シャイニング化粧品

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村