猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

続☆デリケートなほっぺのために。

アミノ酸泡でやさしく洗って肌荒れを防ぐ洗顔石鹸。

株式会社ペリカン石鹸様のほっぺの気持ち 2回目のモニターです。

 

f:id:necotawasaco:20180304231315j:plain

 

前回のブログはこちら

デリケートなほっぺのために。

 

二週間ほど、経過しました。

 

f:id:necotawasaco:20180324001737j:plain

 

ひとまわり小さくなりました。厚みがなくなった感じ。

使用後はお風呂場に置いておかないよう乾燥させているのですが、表面はけっこう柔らかい感じがあるので溶けやすい石鹸なのかもしれませんね。

 

f:id:necotawasaco:20180324001836j:plain

 

泡立てネットを使って泡立てるとふんわりと柔らかな泡が出来ます。

ラベンダー&ゼラニウム精油ブレンドされたアロマティックフラワーがとってもいい香り♡

 

洗顔方法に従って油分が多いところから泡をのせて洗い、次に乾燥が気になる部分をこすらず洗って流します。

泡は柔らかいので少し潰れやすい印象。刺激はなく優しく肌を洗う事ができます。

 

ただ、時期が悪く花粉のせいか私の肌が普段よりも乾燥し荒れ気味。刺激は感じないものの洗い流した後、部分的にですがツッパリ感を感じてしまいました。

もう少し保湿感があると嬉しいかも。

肌は少しずつ落ち着いていくと思うので、このまま使い続けてまた変化を書きたいと思います。

 

 

ほっぺの気持ち

75g  540円(税込)

 

ありがとうございました。

 

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

 

株式会社ペリカン石鹸

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村