猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

自然派歯みがき

某口コミサイトで大人気の2商品!

株式会社ダイト様のCi:boku 歯木の歯みがき粉&歯木のマウスウォッシュをモニターします。

 

f:id:necotawasaco:20180307222548j:plain

 

歯みがきの木とは?

インドで5000年前から人々に歯みがきの木として親しまれているニームの木のこと。

ニームはインド伝統医学アーユルヴェーダの重要な成分の一つとしても使用されており、歯の美容にも効果的です。

 

今回ご紹介する歯木のはみがき粉はニームを主成分としたオーガニック歯みがき粉。

4府の天然植物エキスを配合し、口内の浄化をサポートして口内環境を整え、口臭を防ぎます。

研磨剤・フッ素・パラベン・鉱物油・合成香料・合成着色料を一切使用せず、「自然派はみがき」を求める方にオススメ。

 

そして、もうひとつの歯木のマウスウォッシュは同じくニームを主成分とした自然派マウスウォッシュ。

3種の植物エキスが口内環境を整え、やさしく口臭を防ぎます。

パラベン人工甘味料・合成着色料を一切使用せず「自然派マウスウォッシュ」を求める方にオススメ。

 

f:id:necotawasaco:20180307230939j:plain

 

Ci:boku 歯木のはみがきジェル

 

使用方法

適量を歯ブラシにとり、歯および歯ぐきをブラッシングする。

 

f:id:necotawasaco:20180307224913j:plain

 

透明の緑色のジェル。ジェルなので泡立たないのかなーと思ったのですが、磨くととても細かな泡がたちます。ぶくぶくと泡立ちすぎないので磨きやすいと思います。

そして、とってもフルーティー。強すぎる清涼感や苦さなどもありません。

口をゆすいだ後は歯がツルっとしてとてもスッキリします。

 

f:id:necotawasaco:20180307231013j:plain

 

Ci:boku 歯木のマウスウォッシュ

 

使用方法

適量10ml(計量コップ約半分)を口に含み、20秒ほどすすいでから吐き出す。使用後は水ですすぐ必要はなし。

 

f:id:necotawasaco:20180307225021j:plain

 

こちらもすごいフルーティー!マウスウォッシュなのに美味しいと思ってしまうくらい( *´艸`)吐き出した後もすすぐ必要がないので楽ちん。

これだけでも十分にスッキリとしますが、はみがきジェルと併用することでさらにスッキリ♪口臭も全く気になりませんでした。

 

パッケージはグリーンを基調にしたとてもお洒落なデザイン。パッと見、歯みがき粉、マウスウォッシュとは思わないかも。

パラベン人工甘味料・合成着色料と気になるものは一切配合されていないので安心して使えるのも嬉しいポイント。

控えめな泡立ちやフルーティーな感じもとても使いやすくかなりお気に入り。家族や友人にもオススメしたいアイテムです。

 

 

Ci:boku 歯木のはみがきジェル

80g  1,280円(税別)

Ci:boku 歯木のマウスウォッシュ

300ml  1,480円

 

ありがとうございました。

 

 

☆Daito☆のモニプラファンサイト参加中

 

株式会社ダイト

 

ダイト@コスメ商品ページ

 

 

 

ダイト@コスメ商品ページ