猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

家庭で料亭のような味わいを♡

かけて良し、料理調味に良し、うすめて良しの1本3役。

うすめるだけで、家庭で料亭のような味わいができちゃう。

鎌田醤油のだし醤油200ml✖3本を頂きモニターします。

 

f:id:necotawasaco:20180303180344j:plain

 

和食の料理にだしを取るのは面倒。

そこで「醤油にだしを入れてしまおう」という発想から1965年にだし醤油は生まれました。

 

醤油の名産地讃岐の天然醸造醤油に、日本円国の特産地から厳選したさば節・かつお節・昆布の天然材料のだしをブレンドし、普通濃口醤油の塩分より25%減塩した風味豊かな出し入り醤油です。

醤油と同じように、そのまま冷やっこやお浸しに、うすめて煮物やめんつゆ等、だしが決め手のお料理に幅広く使えます。

 

f:id:necotawasaco:20180303225133j:plain

 

スプーンに少し出してみると出しの香りがします。色は醤油にしては薄めですが舐めてみると味はしっかり濃いです。うすめて使うというのに納得です。

 

f:id:necotawasaco:20180303180449j:plain

 

f:id:necotawasaco:20180303180520j:plain

 

だし醤油を使っていくつか作ってみましたー♪

煮物には少しだけ甘みをプラスするためにみりんを入れましたがあとは本当にだし醤油だけで簡単に作れちゃいました。

 

まず、素材の色がとてもキレイに出ることにびっくり!普通の醤油を使っているとここまで鮮やかに素材の色はでません。

そして、味がしっかり染み込み普段よりも数段美味しくできました。

二枚目の画像の料理はだし醤油に鶏肉を漬けこんで野菜と炒めた物。こちらも美味しく家族にも好評でした。

 

簡単に美味しく本格的な料理が作れちゃう( *´艸`)皆様にも是非、おすすめしたい調味料です。

他にもどんな料理を作ろうか色々考え中♡

 

だし醤油

200ml✖3ケ入  678円(税込)

 

ありがとうございました。

 

www.kamada.co.jp

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村