猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

メイク、しゅるしゅるほぐれ落ち。

「落とす」をもっとここちよく。

ロート製薬株式会社様のわたしおもい ヒアルロンクレンジング化粧水をモニターします。

 

f:id:necotawasaco:20180301231745j:plain

 

がんばる女性の肌とこころがやすまることをいちばんに考えたクレンジング。

2018.2.23にデビューしたばかりのアイテムです。

 

化粧水ベースなのにきちんと落ちる。やさしい使いごこちに進化した水クレンジング。

☆ クレンジングから化粧水までこれ1本。洗い流し・W洗顔不要

☆ ロート製薬発の吸着洗浄テクノロジー

メイク汚れをキャッチするミセル化カプセルが、肌の水分をキープしながらしっかりメイクを落とします。

☆ 化粧水成分96%。たっぷりうるおう

ほとんど化粧水の処方と言ってもいいくらいに、たっぷりしっとりうるおいます。メイクと落としたら、そのままおやすみいただけます。

☆ ハトムギエキス・ヒアルロン酸(うるおい成分)配合

忙しくてうるおいのバランスが崩れがちな肌のことを考えました。

☆ 精油由来の心やすらぐヒーリングハーブの香り

 

使用方法

コットンに適量(2~3プッシュ程度)を含ませ、やさしくふき取る。コットンが汚れたら、新しいコットンに替えて汚れがつかなくなるまで繰り返す。

濃いアイメイクを落とす際は、数秒なじませる。そのまま洗い流さずにスキンケアの次のステップに進む。

 

f:id:necotawasaco:20180301231825j:plain

 

透明でさらさら。手のひらに出すとこぼれてしまいそう。コットンには3プッシュ含ませています。

 

f:id:necotawasaco:20180301231856j:plain

 

メイクに数秒なじませることでアイラインも口紅もキレイに落とすことが出来ました。

ヒーリングハーブの香りがとても優しくリラックスさせてくれます。クレンジングしているのに化粧水をつけているのような優しい使い心地です。

 

ただ、ファンデーションやアイラインは問題なく落ちるのですが、マスカラは難しいかもといった印象です。私の使っているマスカラとの相性もあるかもですがどうしても残ってしまいました。

ナチュラルメイクの方やまつエクの方は問題なくこれひとつでクレンジングできると思います。

 

すべてのメイクを落とした後、手のひら全体で肌を包みこむことで肌表面に残っていたうるおいがじっくりと浸透していきます。

肌が手に吸いつくようにしっとりしたらお手入れ完了のサインです。

洗顔をしなくても肌すっきり、そしてしっとりと柔らかくなってくれるので普段通りのスキンケアを問題なく行えました。

ほぼ化粧水成分なので肌に優しく、ちょっと疲れててすぐ寝たい!なんて時にも大活躍してくれそうです。

 

わたしおもい ヒアルロンクレンジング化粧水

290ml  1,400円

 

ありがとうございました。

 

わたしおもい | ロート製薬: 商品情報サイト

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村