猫田わさ子のブログ

美容モニター時々ネイル、LINEスタンプ。

日本人のためのミネラルファンデーション

スキンケア発想のメイクアップ化粧品。

レイチェルワイン ミネラルファンデーション ノンプレストコンパクトをモニターします。

 

f:id:necotawasaco:20180227234323j:plain

 

今回の商品はミネラルファンデーション従来の使いにくさを解消したコンパクトタイプ。パウダーを別容器に出さずにそのまま使え、持ち運びにも便利です♪

 

ミネラルファンデーションは美しさと肌への負担の無さを兼ね備えた、理想的なファンデーション。

現在では様々なタイプのミネラルメイクアップ商品が出ており、日本でも近年急激に注目されています。

しかし、多くの女性から「毛穴がかえって目立つ」「不自然なテカリがある」「乾燥する」「フィット感が足りない」という、仕上がりの不満の声を良く聞きます。

また日本で販売されている物の多くは外国製が多いため、日本人の肌質や肌色に合いにくいという声をよく聞きます。

 

そこで、『この不満の声をどう解決するか』を目標にし、日本人の肌を考えて、国内生産のミネラルメイクアップを作られました!

 

普段のスキンケアで肌を整えた後、直接ファンデーションをブラシでクルクル。

下地不要で、忙しい朝でも簡単にメイクができます。パウダーが皮脂を吸着してなじんでくるので、化粧崩れしにくく、朝したメイクを1日中キープ。

また重ね付けしても厚塗りにならず、化粧をしてないと感じるほどの軽さ。

汗や水にも強く、汗をかいてもハンカチで押さえるだけで、化粧したての状態に。

また、日常生活では十分な紫外線防止効果SPF27PA+++。

 

f:id:necotawasaco:20180225151554j:plain

 

色の展開がとてもあるので自分に合った色を見つけられそうです。

今回試したのはM01のブロッサム。

 

使用方法

①メッシュが見える状態に開く。

②ブラシを軽く押しつけながらクルクルと動かし、パウダーを満遍なくブラシにつける。

③カバーしたいところから順番にポンポンポンとパウダーを顔にのせていく。

④乗せたパウダーを均一に広げるように、ブラシをグルグルと動かす。

 

f:id:necotawasaco:20180227234410j:plain

 

コンパクトの中に入っているパフは粉飛び防止用。このパフを入れることで安心して持ち運びができます。

また、こすったりして化粧崩れした部分の簡単なタッチアップにも使えます。

 

別容器に出す必要がなかったり、持ち歩きも出来るのはかなり嬉しいポイント。

ただ、やはりパウダーなのでブラシを押しつけた時に気を付けていても少し粉飛びはしてしまいました(^-^;

 

f:id:necotawasaco:20180227234451j:plain

 

手持ちのブラシで試してみました。

パウダーとは思えないくらい肌に密着!そしてつけ心地がとても軽いので化粧していることを忘れてしまいそうです。

画像だとつけた後がちょっと分かりにくいかもですが、それくらい肌なじみが良く自然に仕上げることが出来るんです。

サラッとしているけど乾燥するわけではなく、ちょっと不思議なつけ心地。浮きやすい小鼻周りもとてもキレイに仕上がりました。

家族からもすごく透明感があると大好評でした♪

 

以前、他のミネラルファンデーションを使った時、つけた直後はキレイなものの少し時間が経過するとかなり浮いてしまって直すのが大変だった…という思い出があったのですが、レイチェルワインは本当に1日キープしてくれます。

 

今回でミネラルファンデーションへの苦手意識が払拭され、試したブロッサムも肌に合っていたようでかなりお気に入りになりました。

下地不要で肌にも優しく、洗顔料で落とせるといいことだらけ。

コンパクトタイプにはレフィルもあり、肌色や季節に合わせてカラーを簡単に変えることもできちゃいます♡

 

私のようにミネラルファンデーションに苦手意識を持っていた方や乾燥肌、敏感肌の方にも是非、試してもらいたいファンデーションです。

 

 

レイチェルワイン ミネラルファンデーション 【ノンプレストコンパクト】

3,780円(税込)

 

 

ミネラルファンデーションファンサイト参加中

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村