猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

ピーリングビギナーにオススメ!

全国3000以上の医療機関で取り扱われるスキンピールバー。

株式会社サンソリット様のスキンピールバー AHAマイルドをモニター。

 

f:id:necotawasaco:20180213233638j:plain

 

お肌に透明感がない、肌がごわついてメイクがうまくのらない、毛穴や角栓など汚れが気になる…などの肌トラブルはターンオーバーの乱れによる、たまった古い角質層が原因かもしれません。

 

スキンピールバーは4種類の展開があり、肌タイプやグリコール酸の配合率で選ぶことができます。

今回のスキンピールバーAHAマイルドはグリコール酸0.6%配合でピーリングビギナーの方におすすめ。

メレンゲのような弾力のある泡で、古い角質、毛穴の汚れ、過剰な皮脂を落とし肌の生まれ変わりターンオーバーをサポートします。

 

美肌の第一歩は「洗顔」。顔を洗うというだけのこの行為にこそ、スキンケアの基本があります。スキンピールバーを使った毎日の洗顔と週1~2回の「新肌パック」で透明感のあるみずみずしい素肌を手に入れましょう。

 

f:id:necotawasaco:20180213233410j:plain

 

真っ青なキレイな石鹸。なかなかこんな色の石鹸はありませんよね。

 

洗顔方法

①泡立てネットを使用し、水を加えスキンピールバーをよく泡立てる。

②たっぷりの泡をのせ、泡の上から転がすように洗う。

洗顔成分を残さないように十分にすすぎ、タオルでこすらずやさしく水分をふき取る。

 

週1~2回のスペシャルケア☆新肌パック®(泡パック)

すすぎの前に、目の周りや唇など皮膚の薄い部分を避け、泡をのせたまま2~3分おく。

 

f:id:necotawasaco:20180213233449j:plain

 

泡立てネットを使うことで画像のとおりモコモコの泡があっという間に作れます。 

この画像だと伝わりにくいかもですが、泡もほのかに青みがあります。香りはありませんでした。

 

私はまさにピーリングビギナー。ピリピリ感じるかなと少しドキドキしながら使ってみました。

泡は柔らかく肌を包み込んでくれ、心配していた刺激は全く感じませんでした。

泡切れも良く、洗い流した後の肌はスッキリ、そしてツルツルに!!

肌のざらつきが1回でも十分に取れた気がしました。

 

これだけしっかりと不要な角質や皮脂を取ってくれるので洗顔後は少しだけつっぱり感を感じることがあります。化粧水をたっぷりとつけてしっかりと保湿をしましょう♪

化粧水も普段より浸透が良く感じられました。

 

AHAと聞くと私はつい刺激があるのではと考えてしまうのですが、スキンピールバーAHAマイルドは一切それがなく、とても使いやすい石鹸でした。

泡立ちも良く、効果をすぐに感じられたのでこのまま使い続けたいと思っています。顔だけでなく、身体もざらつきが気になるので全身お世話になっちゃおうかな( *´艸`)

 

 

スキンピールバー AHAマイルド

135g  2,160円(税込)

 

ありがとうございました。

 

美肌へ導く洗顔。ピーリング石鹸 スキンピールバーについて | サンソリット

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村