猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

プロアクティブ+でクリアで輝きのある肌へ

肌へのやさしさと効果を考え、一から処方を見直して開発したニキビケア。

プロアクティブ+ 薬用3ステップセット30日サイズをモニターします。

 

f:id:necotawasaco:20180210010610j:plain

 

ニキビの原因は、肌表面の汚れや皮脂などで毛穴が詰まり、その皮脂を栄養源としてアクネ菌が繁殖するためといわれています。

くりかえしできるニキビを予防するには、毛穴汚れを取り除き、清潔な肌状態をキープすることが大切です。

 

プロアクティブ+の特徴

☆ スマートターゲット™テクノロジー

有効成分を毛穴の奥まで届ける独自の新技術を採用。

☆ ニキビのための有効成分を配合

3ステップ全てに有効成分サリチル酸を配合した薬用ニキビケア。3つのステップを組み合わせることでより高い予防効果を発揮するように開発されています。

☆ 先進の保湿成分を配合

ニキビだけでなく乾燥などの肌悩みに応えるため、天然由来の植物成分をバランスよく配合。乾燥肌や敏感肌など、どんな肌タイプの方にもお使いいただけます。

☆ 100%が使用を継続したいと回答!

 

♡朝夜行う3ステップケア♡

STEP1 

薬用洗顔料 スキン スムージング クレンザー

ニキビを予防し、毛穴の汚れまですっきり洗い流す薬用洗顔料。

肌にやさしいソフトスクラブで古い角質や余分な皮脂をすっきりオフ。有効成分サリチル酸配合で、ニキビのできにくい健康的な肌へ導きます。

使用方法

顔全体をぬらしてから適量(ティースプーン1杯目安)を手のひらにとり、肌にのばす。めのまわりや唇を避けてやさしくマッサージするように洗い、ぬるま湯でよくすすぐ。

最後にタオルで軽くおさえるように水分をとる。1日2回、朝晩使用。

 

f:id:necotawasaco:20180210010723j:plain

 

乳液のようなとろりとしたテクスチャーでパッと見ただけではソフトスクラブが入っているのは分かりませんでした。

肌にのばして初めてソフトスクラブが分かる感じ。とっても細かいのですが、思っていたよりは刺激があるように感じました。敏感肌の方は使えるのかな?

こちらは泡立たない洗顔料。本当にマッサージしていても泡立ってくる事はありません。

でも、洗い流すとさっぱり!しっかり汚れが落ちて肌のざらつきが軽減したみたい♪

 

STEP2

薬用美容液 ポアターゲティング トリートメント

ニキビ予防有効成分とうるおいを毛穴の奥まで届ける薬用美容液。

ふっくらとやわらかくし、肌本来の輝きを取り戻します。

使用方法

STEP1で洗顔後、適量(パール粒大目安)を手にとり、目のまわりを避けて顔全体に薄くのばす。肌にしっかりなじませる。1日2回、朝晩に使う。

 

f:id:necotawasaco:20180210011106j:plain

 

こちらも乳液のようなテクスチャー。のびがよく、手のひらでしっかりなじませるとぐっと肌に浸透していくのが分かります。

浸透すると肌はサラッとしてさっぱりとした使い心地でした。

 

STEP3

 薬用クリーム スキン ブライトニング ハイドレイター

ニキビ予防と美白ケアが同時に。しっとりうるおい内側から輝く肌へと導く薬用クリーム。

植物成分配合のみずみずしい感触のクリームが、乾燥から肌をやさしくガード。メラニンの生成を抑え、透明感あふれる美肌へと導きます。

使用方法

STEP2が完全に肌になじんでから、適量(パール粒大目安)を手にとり、目のまわりを避けてこすらず、やさしく顔全体にのばす。肌にしっかりなじむよう、ハンドプレスする。1日2回、朝晩に使う。

 

f:id:necotawasaco:20180210011012j:plain

 

しっかりとしたクリームでのびも悪くありません。

肌になじむとこちらもさらりとした使用感でした。

全体的にやはりさっぱりとした印象のアイテムたちでした。美容液、クリームと目のまわりにつける事が出来ないのが気になるところかも。

目元は他のアイテムでケアをした方が良さそうです。

 

この3STEPに今回はなんと!プラスでスキンクーリングセラムとディープクレンジングブラシがついていました!

なんて太っ腹なお試しセットなんだろう( *´艸`)

 

f:id:necotawasaco:20180210011218j:plain

 

スキンクーリングセラムはローラー付きの美容液。 肌のほてりを抑えるのにオススメ。

先端部分を回転させて矢印を「ON」の位置に合わせ、チューブを押しながらローラーを転がします。

透明のジェルのようなテクスチャーで手でなじませることでゆっくりと肌になじんでいきます♪

とにかくローラーが冷たくて気持ちいいです。夏場に使うのも良さそう^^

保管は冷蔵庫で週2~3回を目安に使いましょう。

 

f:id:necotawasaco:20180210011326j:plain

 

ディープクレンジングブラシはCMを見ていて気になっていたんですよね。

電池がついているのですぐに使うことが出来ます。ブラシもシリコンと2種類ついているのに驚きました。ボタンを押すことで低速、高速と速度を変えることもできます。

 

使用方法はブラシ部分を濡らし、肌にそっと触れるようなイメージでやさしく当て、上方向へ円を描くように軽く動かすだけ。

手でブラシを触った時は柔らかかったのですが、実際使うとけっこう刺激があるかも。

肌が弱い方は様子を見ながら使った方が良さそうです。

 

ニキビに悩んでいる方、さっぱりとした使用感なので脂性肌の方にとてもオススメのアイテムです。

気になっている方も多いはず。是非、お試しください。

 

 プロアクティブ+ 薬用3ステップセット 30日サイズ

4,900円(税込)

 

ガシー・レンカージャパン様のブログリポーターに参加中♪

 

プロアクティブ 薬用3ステップセット30日サイズ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村