猫田わさ子のブログ

美容モニター時々ネイル、LINEスタンプ。

しっとり柔らかな手触りのツヤ髪へ

アルペンローゼ株式会社様のラ・カスタ アロマエステ エモリエント ヘアオイルをモニターします。

 

f:id:necotawasaco:20180204010931j:plain

 

太く硬い髪、毛量が多い、くせ毛や剛毛でスタイルが決まらないと悩んでいる方におすすめの濃厚オイルが誕生しました。

 

オーガニック植物成分をはじめ、うるおいと柔軟性を与えるエモリエント効果と、髪への浸透性が高い植物油を独自のバランスで配合した濃厚なテクスチャーのヘアオイル。

オイルなのにべたつかず、つけた瞬間に髪へなじみ、しっとりツヤのある柔らかい髪へ。

甘さのあるフローラルハーブの芳醇な香り。

 

使用方法

シャンプーまたはトリートメント後、タオルドライした濡れた髪全体になじませるように塗布し、その後ドライヤー等で乾かす。

ミディアムヘアで1~2プッシュ程度。毛質の状態によって調整する。

 

f:id:necotawasaco:20180205231555j:plain

 

さらりとしたオイルでフローラルハーブが強すぎずいい香りがします♡

画像は1プッシュ。髪になじませると驚くほどべたつき感がありませんでした!

オイルのベタっとする感じが苦手という方もこのヘアオイルなら使えるのではないかなーと思います。

 

私の髪は肩より少し長いくらいなのですが、2プッシュがピッタリの量でした。

その時の髪の傷みなどによっても量は変わりそうな気がします。

べたつかないのでつい量を多くつけすぎてしまいそうになりますが、1プッシュずつ様子を見ながら自分に合った量を見つけるとよさそうです。

私ははじめ、少し多くつけすぎてしまい乾かした後の髪がとても重くなってしまったので皆様は気をつけてくださいね。

 

 

乾かしはじめると髪がとても柔らかくなっているように感じられました。手触りがすごく良いんです!

1本1本がサラサラに、そして髪のまとまりが出てツヤ感がアップしたよう♪

 

初めてこのヘアオイルを知った時、太く硬い髪、毛量が多い、くせ毛や剛毛…自分のためのオイルなのでは!?と思ってしまいました笑

私は髪が太く硬い、そして年齢を重ねるごとにくせが出るようになったのですが、今回は翌朝の髪も落ち着いていてスムーズにヘアセットができました。これは時短にもつながりそうです。

 

私と同じような髪質の方に是非、オススメしたいヘアオイルです。

 

 

ラ・カスタ アロマエステ エモリエント ヘアオイル

60ml  2,700(税抜)

 

ありがとうございました。

 

ラ・カスタ La CASTA 植物の生命力と癒し

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村