猫田わさ子のブログ

美容モニター時々ネイル、LINEスタンプ。

藍で健康、飲むお守り。

純藍株式会社様の純藍茶をモニターします。

 

f:id:necotawasaco:20180125233148j:plain

 

 以前、こちらもご紹介しています↓

necotawasaco.hatenablog.com

 

古くから「藍」は染料として親しまれていただけでなく、健康維持のために食されてきました。

今回の純藍茶は、国産タデ藍の葉と茎だけを使用した100%藍の健康茶です。

♡風邪・インフルエンザの予防

♡ゲップが出る

口内炎が出やすい

♡胃酸が上がってくる

♡ストレスを感じやすい

などの方におすすめです。さらに、ポッコリお腹が気になる方や数値が気になる方などにもおすすめ。

ノンカフェインだからホットでもアイスでも美味しく飲むことが出来ます。

 

美味しい飲み方

〈温かい純藍茶を楽しむ〉

ティーパック1包に500mlの水を注ぎ、沸騰させてから飲む。急須を使用する場合には、熱湯を注ぎ3分程度待ってから飲む。

〈冷たい純藍茶を楽しむ〉

一度、沸騰させた純藍茶からティーパックを取り除き、粗熱をとったのち冷蔵庫で冷やして飲む。

 

f:id:necotawasaco:20180125233248j:plain

 

ティーパックなのでとても使いやすい♪

水を入れて沸騰させるだけで簡単に飲めちゃうのも嬉しいところ。

 

f:id:necotawasaco:20180125233315j:plain

 

今回は寒い時期なので温かい純藍茶を♡

正直、味が想像できず苦みが強かったり、クセがあるのではないかとドキドキしながら頂きました。

一口飲むとまろやかでその飲みやすさにびっくり!ほのかに甘味も感じ、ほっとできる美味しさです。

全く苦みやクセもないのでどなたでも飲めると健康茶だと思います。

飲み始めてからはその味にハマり、家族と一緒に夕食の時などに頂いています。

このまま続けていきたい健康茶です♪

 

純藍茶

30g(1g×30包)  2,800円(税抜)

 

ありがとうございました。

 

純藍茶(じゅんあいちゃ)|純藍(じゅんあい)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村