猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

さっぱりなのにつっぱらない

必要なものを残したまま、汚れだけを落とす潤いソープ。

株式会社ハーベス様のメトラッセ クリアソープをモニターします。

 

f:id:necotawasaco:20180103235345j:plain

 

メトラッセ クリアソープのこだわりは100%アミノ酸系洗浄成分を使用したお肌への“やさしさ”へのこだわり。

さっぱりとした洗い上がりなのにつっぱらないうるおい感たっぷりのお肌に導きます。

弱酸性で低刺激なのでやさしい使用感を実感。

 

私たちの肌は弱酸性。一般的な石鹸は弱アルカリ性のため、使用を続けると肌荒れを起こし、水分が減少する場合があります。

弱酸性の優しい泡で洗うことで、肌をすこやかに保つことが期待できます。

 

☆ アミノ酸(ココイルグルタミン酸TEA)

ヤシ油由来の成分で、古くから利用されています。洗浄剤でありながら、コンディショニング効果もある非常にやさしい成分です。

→必要な物を残しながら洗浄・心地よい肌触り・肌に優しく刺激はほとんどない

 

☆ ローヤルゼリー

ミツバチの中でも女王蜂のみが食べる非常に貴重なものです。ビタミンやミネラルを豊富に含み、化粧品や健康食品に広く用いられています。

→肌の新陳代謝を活性化・抗酸化作用・保湿効果

 

使用方法

①水またはぬるま湯で顔をあらかじめ洗い流す。

②泡立ててからやさしく洗う。

③泡をよくすすぎ、タオルで水分をやさしく拭き取る。

④仕上げに手持ちの化粧水、乳液などで肌を整える。

 

 

f:id:necotawasaco:20180103235242j:plain

 

そのままでもとても透明感のあるとてもキレイな石鹸なのですが、濡らすとさらにガラス玉のようにキレイです♪

パッケージも宝石箱のようなので女友達へのプレゼントにもオススメです。

 

f:id:necotawasaco:20180103235311j:plain

 

泡立てネットを使って泡立てました。泡立ちはやや控えめですが、ふわふわのとても柔らかい泡が作れます。

柔らかい泡がとても気持ちよく、肌をやさしく洗う事が出来ました♪

香りはなく、刺激も一切感じません。

 

泡切れも良く、すーっと流れてくれます。

洗い流すとさっぱりだけど潤いが残っている感じ。本当につっぱりを感じないので、慌ててスキンケアをする必要もありませんね( *´艸`)

 

こちらの石鹸は液晶構造のため、柔らかく水と非常になじみがよく溶けやすいです。使用後はよく水を切り、できるだけ湿度のすくないところでの保管をオススメします。

洗顔中も洗い流したあとも肌への優しさがとても実感できる石鹸でした。お肌の弱い方にも是非、使ってみて欲しいです。

 

 

メトラッセ クリアソープ

100g  3,024円(税込)

定期購入がお得です♪

 

ありがとうございました。

 

 

ハーベス コスメティクスファンサイト参加中

 

Metllasseブランドサイト

 

株式会社ハーベスの化粧品総合サイト【ハーベスコスメティクス】