猫田わさ子のブログ

美容モニター時々ネイル、LINEスタンプ。

敏感肌や赤ちゃんも安心!

顔も身体も!全身潤う手作り洗顔石鹸。

株式会社アンティアン様のアンティアン クイーン オブ ソープ ベイビー

をモニターします。

 

f:id:necotawasaco:20171031183757j:plain

 

以前、こちらもご紹介させて頂いています↓

necotawasaco.hatenablog.com

 

アンティアンの人気手作り洗顔石鹸「クイーンシリーズ」をさらに優しくし、お肌を健康に整えてくれ、気持ちを明るくリラックスさせてくれる香りの無農薬、有機栽培ラベンダーエッセンシャルオイルを微香で配合した、とてもシンプルで、お顔にも、お身体にも優しいベビー石鹸。

 

 

赤ちゃんや敏感肌の方でも安心して洗顔はもとより、全身に使えるように、合成界面活性剤や防腐剤、人工香料などの化学物質を無添加にし、お肌に優しいホホバオイルや、オリーブオイルなどの植物油を贅沢に使用。

 

さらに、メイクも落とせて、毛穴の黒ずみもスッキリなのにしっとり潤います。

殺菌力にもすぐれ、肌の細胞再生を助けてくれるラベンダーエッセンシャルオイルがニキビもくすみの原因である毛穴の周囲の盛り上がりもととのえてくれるという、この洗顔石鹸1個に欲張りな性能をもとめました。

 

f:id:necotawasaco:20171119171921j:plain

 

顔や身体に使う場合のオススメの洗い方

…顔を最初にぬるま湯で濡らし、石鹸を塗れた手の中でよく伸ばし、溶け出した石鹸成分を顔に何度も塗るような感覚で洗顔する。

 

身体…石鹸を直接身体にこすりつけるようにして、そこで生まれた石鹸成分を、さらに手で何度も伸ばす。スポンジやタオルで洗いたい場合は、その状態からスポンジ、タオルを濡らしてこする。

 

顔を洗う場合は弱アルカリ性のため、目に入るとしみてしまいます。自然の恵みということでお許しください。

その為、洗顔中はしっかりと目をつぶり目に入らないように気をつけましょう!

 

f:id:necotawasaco:20171119171129j:plain

 

泡立たない洗い方だと不安に感じる方もいるかもしれませんが、石鹸は本来泡で汚れを落とすのではなく、石鹸の成文そのものと汚れが結びつくことで汚れを肌から引き離し落とします。

なので、溶け出したこの石鹸成分がしっかり汚れを落としてくれいるんです。

 

f:id:necotawasaco:20171119171236j:plain

 

泡がやっぱり欲しい!という場合は泡立てネットを使えば十分にふわふわの柔らかな泡が出来るので 自分の好みの使い方をすると良いと思います。

 

ラベンダーのいい香り。洗っている最中もほのかに香り、リラックスさせてくれます。

ただ、やっぱり目に入ると痛いー。皆さんも気をつけてくださいね。

 

洗い流すと肌に残るようなこともなく、けっこうさっぱり。汚れが落ちた!という感じがします。

でも、肌はほとんどつっぱりを感じる事はなく、つるっとした触り心地に。優しく汚れを落とせた気がします。

 

メイクもがっつりメイクでななく、ナチュラルメイクならキレイに落とすことが出来ると思います。私は目元をしっかりメイクしているので落としてからじゃないとちょっと難しかったです。

 

赤ちゃんがいる方や敏感肌で悩んでいる方には是非、使っていただきたい石鹸です。この石鹸の優しさを知ったらもう手放せなくなりそうです♪

 

 

アンティアン クイーン オブ ソープ

ベイビー

40g  686円(税抜)

 

ありがとうございました。

 

 

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中

 

アンティアン

 

手作り洗顔石鹸ベイビーのページ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村