猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

まっすぐに、美しい。

髪の美しさを鮮やかに呼び起こし、どこまでもまっすぐな輝きを授けるプレミアムなヘアケア。

株式会社関西テレビハッズ様の

Hz(ハーズ) ストレートリペアシャンプー&ストレートリペアトリートメントをモニターします。

 

f:id:necotawasaco:20171111173216j:plain

 

女性の髪に対するお悩みとして、常にトップに挙げられる「髪のくせ・うねり」

多くの方はブローやアイロン、ストレートパーマといった、くせを伸ばす方法をとっています。

しかし、これは髪にダメージを残すことになり、さらなるくせやうねりを呼び起こす原因にもなってしまいます。

 

美しいストレートヘアのための4ステップ

☆ コラーゲンとシルクから作った美容液シャンプーで、贅沢に洗う

コラーゲン、シルク、アミノ酸から作られており、洗いながら髪と頭皮にリッチなうるおいを与えます。髪のハリ・コシをキープしながら、シルクのようにさらっとなめらかな指通りに整える美容液シャンプー。

☆ うねる髪特有の空洞や凹凸を、しっかりと補修してつるんと仕上る

髪表面のごわつきの原因である髪のダメージを補修・補強。毛先までうるおいに満ちた、ツヤのある髪に仕上がります。

☆ 湿気を寄せ付けない!ブリリアントウールリピッドで輝きのバリアをまとう

毛髪内部のうるおいバランスを守り、まっすぐで、すこやかな髪に整えながら、表面に輝くツヤを与えます。

☆ まっすぐに美しい、ハリ・コシのある美髪に

髪にハリ・コシを与え、スタイリングしやすいサラサラの状態に整えます。さらに、パーマのダメージをケアしながらヘアカラーの美しさを守ります。

 

f:id:necotawasaco:20171115232939j:plain

 

黒っぽいような茶のようなシャンプーにしては珍しい色だったので驚きました。

ふわっときめ細かい泡立ちです。使い始めの2日間ほどは泡立ちがとても悪く感じたのですが、3日目からは泡立ちが良くなりました。すごいもこもこではありませんが、十分な泡立ちです。使い始めよりも髪の状態がちょっとずつ良くなっていたのかもしれません。

洗い流すとすっきり。泡切れも良く、ぎしぎしとした感じもありませんでした。

そして、トリートメントへ…

 

f:id:necotawasaco:20171115233611j:plain

 

トリートメントは薄い緑色。シャンプー共に珍しい色で驚かされました笑

手に出すと固そうですが、髪にしっかりなじんでくれます。見た目ほどべたっとつくような感じではありません。

洗い流すと髪が柔らかく変化。重くなく軽い洗い上がりです。

 

毛先などダメージが強い部分が気になるときは毛先に塗布してから、その後全体になじませるダブルトリートメントがおすすめ。2度重ねることで美しい質感がアップします♪

さらに、塗布後シャワーキャップやタオルで髪を覆いバスタブにつかると、温スチームの効果でさらなる浸透が期待できるそう。スペシャルケアとしておうちでヘアエステをするのもいいですよね。

 

シャンプー、トリートメントどちらもフローラルハーブの香り。香水のような甘い香りで洗い流した後もほんのりと香ります。もしかしたら強く感じる方もいるかもしれません。

 

乾かした後の髪はしっとりよりはサラサラの仕上がりです。指通りがとても良く、ツヤ感もアップした気がします。

片方に髪が流れるクセがあるのですがそれもいつもより落ち着いてくれていました。

 

ただ、香り、仕上がり感とけっこう好きなのですが、私は髪が多く硬いせいか時間が経過すると少し毛先がパサついてしまうことが。。傷みも関係あるかもしれないですね(^-^;

サラサラの仕上がりが好きな方や傷みがひどくない方は使いやすいと思います。時間が経過してからのパサつきなので乾燥に対するケアが出来れば気になりません。

ちょっとリッチなシャンプー。1本使い切った時のまた髪の変化が楽しみです。

 

Hz ストレートリペアシャンプー

300ml  5,000円(税抜)

Hz ストレートリペアトリートメント

300g   5,000円(税抜)

 

ありがとうございました。

 

 

関西テレビハッズ ファンサイト参加中

 

Hz ストレートリペアシャンプー&トリートメント

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村