猫田わさ子のブログ

美容モニター時々ネイル、LINEスタンプ。

本来あるべき自然で美しい肌へ導く

まるで石けんの形をした「美容液」のようなスキンケアソープ。

ガミラシークレット ゼラニウムソープをモニターします。

 

f:id:necotawasaco:20171111141206j:plain

 

イスラエル北部の小さな村から届く、15種類以上ものハーブと植物オイルで作られたスキンケアソープ。

洗うほどに肌を整える高いコンディショニング効果が評判を呼び、「魔法の石けん」として、世界20数か国で愛されるブランドです。

 

ブランド名のシークレットとは、一族に伝わるハーブの知識を凝縮させたレシピが、門外不出の秘伝レシピだからだそう。

今でも一つ一つを大切に手作りし、なんと!3~6ヵ月かけて作られているんです。

 

余分な汚れだけを落とすと同時に、肌のバランスをしっかりコンディショニング。

しっとりやわらかな透明感のある肌へ導きます。

 

f:id:necotawasaco:20171111141247j:plain

 

とても立派なパッケージにびっくり。使うのもドキドキです( *´艸`)

石けんにある「gamila」の刻印も手作業でひとつひとつ押されているそう。

合成界面活性剤、合成香料、着色料はもちろん不使用です。

 

使い方

〈顔〉ガミラシークレット独自の泡パックがオススメ。

①ソープにしっかり水をつけ、表面をやわらかくする。ソープからねっとりした美容成分が出てくるので、手や泡立てネットで泡立てる。しっかりとした濃厚な泡にする。

②泡を顔にのせ、指の腹でやさしく汚れを落とすようにマッサージ。

ゴシゴシとこすりすぎないようにする。

③そのまま1~2分おき、美容成分を肌に浸透させる。その後、水かぬるま湯で洗い流す。

〈身体〉全身にも美容成分を届けて、すべすべの美しい肌に。

①ソープを手またはボディタオルで泡立てる。

②背中までしっかりケアする場合は、ボディタオルがオススメ。

③顔のケア同様に、しばらく泡をそのままに。その後、水かぬるま湯で洗い流す。うるおったすべすべ肌に。

特に乾燥が気になるヒジ、ヒザ、カカトにはソープを直接肌にすべらせる。

 

f:id:necotawasaco:20171111235300j:plain

 

今回のゼラニウムソープはバラにも似た優雅で安らぎをもたらす香り。

強すぎないとても上品な香りなのでリラックスできます。

ソープに水をつけると画像の通り本当にねっとり。これが美容成分!

 

f:id:necotawasaco:20171111235411j:plain

 

泡立たせるとふわっとやわらかな泡が出来ます。やわらかいので洗っていると泡は潰れてしまいますが優しい洗い心地です。

 

顔、身体と洗いましたが、洗い流すと肌がつるっとした感じ♪

洗っているのにスキンケアも同時に行ったかのよう。

そして、いつもよりも化粧水の浸透がよく、肌にどんどん入っていくようでした。

 

身体の方は試しにボディクリームをつけなかったのですが、あとあと肌が乾燥してかゆくなることはありませんでした。

使い続けることで背中ニキビが軽減できるのではないかとかなり期待しています。

石けんとしてはお値段高めかなと思いましたが、すべて手作りで作られ、けっこう大きめのサイズでこの効果を考えるとコスパはかなり良さそうです。

肌の変化を楽しみながら使っていきたいと思います。

 

ガミラシークレット ゼラニウムソープ

115g  2,484円(税込)

定期購入がお得です♪

 

ありがとうございました。

 

 

デオナチュレ/ガミラシークレット、ファンサイト参加中

 

ガミラシークレット通販サイト

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村