猫田わさ子のブログ

美容モニター時々ネイル、LINEスタンプ。

体操ニッポン♪パックごはん

テーブルマーク株式会社様は体操ニッポンのオフィシャルトップスポンサー。

2011年から応援し続けていて、食を通じてサポートをしているんです。

そして今回は体操ニッポン代表選手達にも提供されているパックごはん。

できたてご飯をご紹介します。

 

f:id:necotawasaco:20171031002107j:plain

 

5種類頂きました。どれも4食ずつ入っています。

☆ 魚沼産こしひかり

☆ 新潟県産こしひかり

☆ 北海道産ゆめぴりか

☆ 山形県つや姫

☆ 秋田県あきたこまち

 

このパックごはんは大きな釜で炊いたご飯をトレーに移すのではなく、トレーに米と炊き水を入れて炊き上げているそう。

そのため、炊きムラがなく米粒がつぶれずに、つややかに仕上がります。

さらに、「加圧加熱」と「蒸気炊飯」の2段階で加熱することで、外はふっくら中はもっちりとしたご飯に。

 

1食分150g(お茶碗1杯分)の適量サイズ。ちょっとした買い置きにも便利です。

 

f:id:necotawasaco:20171031002146j:plain

 

f:id:necotawasaco:20171031002235j:plain

 

まず、銘柄がいくつもあるのにびっくり。

 

今回は一番気になったつや姫を電子レンジで調理しました♪

600w、約1分30秒でツヤツヤのご飯が完成~! 

 

f:id:necotawasaco:20171031002310j:plain

 

茶碗に入れると軽く一膳といった感じ。たくさん食べる方には1パックじゃ少ないかもしれないですね。

ご飯の一粒一粒がしっかりしていて食べるともちもち。そして、甘~い。レンジで温めただけとは思えない(>_<)ご飯って美味しいなあ♡

久々にパックごはんを食べたのですが、こんなに美味しくなっているとは驚きでした。

 

1食分だけご飯が欲しい…でも、わざわざ炊くのはなあ…そんな時もあるはず。

いざという時のために備えておくと絶対便利なパックごはん。さまざまな銘柄米を楽しめるのもいいですよね。

美味しいご飯を食べて一緒に体操ニッポンを応援しましょう!!

 

ありがとうございました。

 

 

テーブルマークファンサイト参加中

 

テーブルマーク株式会社

 

テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ

 

テーブルマークファンサイト

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村