猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

植物と共に生きる。ボタニカルライフスタイル

髪に自然の恵みを。

株式会社I-ne様の

BOTANIST ボタニカルシャンプー スムース&ボタニカルトリートメント スムースをモニターします。

 

f:id:necotawasaco:20171104010125j:plain

 

ボタニストの4つのポイント

☆ こだわりの植物由来成分配合

「自然の恵み」そのものにこだわり、健やかな髪、地肌へと導きます。

☆ せっけん成分で洗う

弱酸性のせっけん成分が汚れを落とし地肌から潤いのある仕上がりに。

☆ 潤いと輝きを与える

必要な潤いを補い、毛先まで指通り艶やかな髪へ。

☆ ダブルフレグランス

心地よい香りに包まれ、バスルームでの幸福のひと時を。

 

シャンプー、トリートメントは現在3つの展開があります。

今回のスムースはこんな方にオススメです。

♡ 髪のハリコシが気になる方

♡ 髪が細く柔らかい方 

♡ さらさらとした指どおりがお好きな方に

 

ボタニカルシャンプー スムース

さっぱりとした洗い心地で髪にハリ・コシを与え、軽やかな仕上がりへ。

グリーンアップルとローズの香り。

POINT

シャンプー前には、ブラッシングで髪のもつれを取り、地肌までたっぷり水分を含ませるようにしっかり濡らします。

 

ボタニカルトリートメント スムース

補修することで髪にハリ・コシを与え、毛先までさらっと軽い仕上がりへ。

アップルとベリーの香り。

POINT

髪の毛の中間~毛先を中心によくなじませ、揉みこむようにじませます。顔周りや耳浦などにトリートメントを残さないようにしっかりすすいでください。

 

f:id:necotawasaco:20171105010538j:plain

 

 

f:id:necotawasaco:20171105010610j:plain

 

シャンプーはとても泡立ちが良く、きめ細かなもこもこ泡で優しく洗うことができます。

洗い流した後、きしみを感じることはりませんでした。

トリートメントはしっかりと髪になじみ、洗い流すと髪が柔らかくなったよう。

そして、シャンプー、トリートメントとどちらの香りもフルーティでとてもいい♡

シャンプーではあまりないような甘い香りがとても好みでした。

 

乾かすと髪はさらさら。鏡で見ると、潤ったようにツヤ感もアップしてくれました。

洗っていた時のいい香りも持続。ふと動いた時にふわっと香ります。

普段はしっとりした仕上がりのシャンプーを選びがちなのですが、さらさらの仕上がり

もいい感じ♪

初めてのボタニストのシャンプーでしたが、デザイン、使用感、香りと人気の理由が分かった気がしました。他のアイテムも使ってみようかな( *´艸`)

 

 

ボタニスト ボタニカルシャンプー スムース

490ml  1,400円(税抜)

ボタニスト ボタニカルトリートメント スムース

490g   1,400円(税抜)

 

ありがとうございました。

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村