猫田わさ子の美容ブログ

猫田わさ子の美容ブログ

30代猫好き。美容モニターブログ

さよなら、ファンデーション

ファンデいらずのお肌になりたい♪毛穴の目立たない美肌を育てる洗顔

株式会社ペリカン石鹸様のノーファンデソープを長期モニターします。

 

f:id:necotawasaco:20171030185158j:plain

 

洗顔でみちびくノーファンデ肌へのメソッド!

☆ 毛穴ケアの有用成分

ノーファンデ肌の大敵、毛穴汚れによる黒ずみ・開きにアプローチ。

ベントナイト&カオリン…毛穴汚れごっそり吸着

AHA(リンゴ酸・乳酸)…毛穴汚れの黒ずみ除去

ホホバ種子オイル…毛穴を潤し、皮脂コントロール

さらに、植物由来の洗浄成分を使用し、鉱物油・パラベン・合成着色料・合成香料は使用していません。

100%天然精油ナチュラルアロマ。

☆ 濃密ミクロ泡

老舗の石けん屋だからつくれるハイセレクティブ製法のミクロ泡。

細かい泡は、表面積が増えるため汚れの吸着力も有用成分の量も異なります。また、泡の膜を支える石けんの分子も密集するため壊れにくい泡になり、洗顔での摩擦ストレスを軽減します。

 

f:id:necotawasaco:20171030185256j:plain

 

ちょっと不思議な形状のこの石鹸。

実は、老舗の石けん屋がたどり着いた濃密ミクロ泡が立てやすい形状なんです!

♡ くぼにが多く、空気を巻き込みやすい

♡ 石けん分が多く手につきやすい

♡ どんな手にも収まり転がしやすい

一般的な石けんと比較するとノーファンデソープの方がより濃密な泡がつくれるんです。泡立ちも早く、泡の量も多く、泡もちも良いといいとこだらけ( *´艸`)

 

泡立て方法

石けんをぬるま湯でしっかり濡らす。石けんを手の中で20回転がす。差し水をする。

石けんを置き、空気を入れながら泡立てる。

 

ノーファンデ肌にととのえる洗顔方法

泡で洗う、手でこすらない。

皮脂量の多い部分から洗う。①おでこ、鼻筋②口周り、あご③目周り④頬

クルクルと洗う。

 

f:id:necotawasaco:20171030185344j:plain

 

パッケージにも細かく使用方法が書かれています。切り取る事もできるのでお風呂場に持って行って確認しながら使うことができます♪

 

f:id:necotawasaco:20171030232639j:plain

 

すっごい泡立ちがいいです!画像は泡立てネットなどは使わず手だけで泡立てました。

手だけでこれだけ濃密な泡が完成するのには驚きました。もう少しコツを掴めばさらにもこもこに出来そうな予感♪

泡立てる方法の通りに石けんを手のひらで転がしていると粘り気がとても出てきます。

差し水をし、空気を入れるように泡立てるとあっという間に画像のようになりました。

 

濃密で細かな泡なので肌を優しく洗うことが出来ます。泡もほとんど潰れず、ナチュラルアロマの優しい香りでリラックス。

洗い流した後の肌もツルッとしてなかなか好感触♡

今回も長期モニターをさせて頂いてます。しっかりと試して2週間後、1ヵ月後とその効果をお伝えしたいと思います。

ノーファンデ肌を目指します!

 

 

ノーファンデソープ

972円(税込)

 

ありがとうございました。

 

これまでご紹介させて頂いているペリカン石鹸様のアイテムはこちら↓

もっちり潤う艶肌へ

毛穴の奥まで浄化!!

さらつる陶器肌へ。

マルシェボン クリアソープ☆

毛穴の汚れ、吸着炭。

二の腕のザラザラをなくすぞ!!

使ったその日から、おしりまで美しいあなたに。

クマの原因は寝不足だけじゃない?!

 

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

 

株式会社ペリカン石鹸

 

ノーファンデソープ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村