猫田わさ子のブログ

美容モニター時々ネイル、LINEスタンプ。

さびないカラダのために

圧倒的な天然ポリフェノールで体を満たす。

有限会社中垣技術士事務所様の有機アロニア100%果汁をモニターします。

 

f:id:necotawasaco:20170930172437j:plain

 

以前、ケフィアをモニターさせて頂いてます♡

necotawasaco.hatenablog.com

 

アロニアを知っていますか?私は恥ずかしながら今回のモニターで初めて知りました。

アロニアは北米原産の小果実ですが、その果実はポリフェノールアントシアニンを豊富に含むために、ブルガリアなどの東欧諸国の人々は「メディカルフルーツ」と呼び、ジュースやジャムとして利用しているそう。

 

私たちの体の中では「酸化」が起こっています。もともと人間には「酸化」が過剰に進んでいくことを防ぐシステムを持っているのですが、だいたい40歳を過ぎたころから、そのシステムが劣ってきてしまいます。

さらには、ストレス、紫外線、化学物質などの影響により、「活性酸素」という他の細胞を攻撃する物質が増加。

この「活性酸素」はさらに「酸化」を加速させます。

 

そこで、注目されているのがポリフェノール

アロニア果汁にはポリフェノールがブルーベリーの5倍以上。

また、活性酸素吸収能力を示す数値であるORACが赤ワインやブルーベリーの3倍以上あるんです。

アロニアはあらゆる野菜や果物の中で最も強い抗酸化力があります。

 

そして、有機アロニア100%果汁は

☆ 砂糖は加えていません

☆ 食品添加物は添加していません

☆ 防腐剤を使用していません

 

豊富なポリフェノールのために強い渋みを感じますが、ケフィアやヨーグルトにトッピングしたり、ミックスしてドリンクにすることで渋みが消え、美味しく飲めます♪

 

f:id:necotawasaco:20170930172536j:plain

 

甘みもちゃんとありますが、確かにそのまま飲むと舌に渋味が残るような感じ。私はもっと強い渋味を想像していたせいか普通に飲む事もできました。

でも、確かに渋味は感じるので苦手な人はいるはず。。。何かと混ぜた方が美味しく飲めると思います。

せっかくなので牛乳とヨーグルトにそれぞれ入れてみました。

これだけでも渋味はかなり消えるので美味しくいただけます♪私は牛乳が好み~(^^♪

そのままよりやっぱりゴクゴク飲めるかも!

毎日アロニアジュースを飲んでさびない若々しいカラダを目指しましょう!

 

有機アロニア100%果汁

300ml  1,188円(税込)

毎日30ml使用して、1便で10日分。

 

ありがとうございました。

 

有機アロニア100%果汁

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村